「中川政七商店」初のアパレルショップ「中川政七商店 分店 服」がグランスタ東京に8月オープン

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2020.07.10

日本全国の工芸技術を活かしたものづくりが定評のある奈良の老舗「中川政七商店」の新業態「分店」から、初のアパレル業態「中川政七商店 分店 服」が8月3日(月)、東京駅・グランスタ東京にオープンします。


「分店」はライフスタイルに特化し、アパレルやトラベルなど専門性を切り出した店舗。第一号店となる「中川政七商店 分店 服」では、<“服と暮らし、服と生き方。” 暮らし方は生き方につながり、それを自ら選ぶことで暮らしも人生もできていく> をショップコンセプトに掲げ、麻やかや織の服を中心に日本の染織技術に支えられた服や服飾小物など約750点が並びます。


“ 機能性だけでなく、毎日の服に馴染むエコバッグがほしい。” そんな思いから生まれた麻のエコバッグも店舗限定で登場。上質な麻糸を高密度に織り上げた薄手で丈夫な生地に、ワンポイントで手織り麻を配したグランスタ東京店でしか購入できない特別なデザインになっています。 麻のエコバッグ(生成り、白、紺)/各3,600(税抜き)


またオープニング記念として数量限定で、税抜き10,000円以上のお買い物をされた方には「はぎれでつくった花のピンブローチ」の嬉しいノベルティも。涼し気な雰囲気で夏の装いにも活躍してくれそうです。


さらにオープニング企画展として「中川政七商店の麻」と題し、2020年1月から8月までの全8ラインを順次販売します。春夏秋冬それぞれの季節に寄り添う麻の表情を楽めるそう。ぜひチェックしてみてくださいね。

中川政七商店 分店 服 グランスタ東京店

オープン日:2020年8月3日(月)
場所:JR東日本東京駅構内1F
電話番号:03-6810-2315
営業時間:月~土 8:00~22:00/日・連休最終日の祝日 8:00~21:00
https://www.nakagawa-masashichi.jp/

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ