定番の中の定番「UNIVERSAL PRODUCTS.」のシャツ 

今日のひとしな
2020.07.25

~ 「sauk」より vol.25 ~

定番に外れはない。
 
……だって定番になっているのだから。という当たり前のことを改めて思わせてくれるアイテムってたくさんあると思うのですが、セレクトショップ「1LDK」の手掛けるブランド、「UNIVERSAL PRODUCTS.(ユニバーサルプロダクツ)」の‟REGULAR COLLAR SHIRT”がまさにそのひとつです。
 
 
‟襟のついたシャツ”という普遍的なアイテムだからこそ、素材やシルエットのよさが引き立ち、さらにどんなスタイリングにも自然とハマる……と、「定番だからこそ感」が強まるように思います。
 
 
本日ご紹介するこちらのシャツは、既存の形にとどまらず、数年間にわたってディティールやシルエットの微調整を繰り返し、コンスタントにアップグレード、アップデートが行われているそうです。私はそのようなこだわりエピソードが大好きなので、より愛着が増してしまいます。
 
安定感のあるボックスシルエットと、洗いざらしでも気軽に着ることができる、そのカチっとしすぎずリラックスしすぎない絶妙さ、薄手ながらも上品なハリ、滑らかさ……と、良すぎて何を言っているかよくわからなくなってしまいましたが、つまり一枚は持っておきたいシャツなんです。
 
 
今季はオリジナルのストライプが目を惹きます。

個人的にはワイドパンツと合わせて着崩したくなってしまいますが、スラックスと合わせてスッキリ着こなしても、また、Tシャツ+ショーツに合わせて羽織ってもいい感じです。
 
自分の中の‟定番”に、いかがでしょうか?
 
 

←その他の「sauk」の記事はこちらから

sauk(ソーク)

千葉県佐倉市鏑木町405-7
電話:043-481-0778
営業時間:営業時間 10:00~16:00
定休日:水曜
https://sauk.official.ec/
instagram:@sauk_official@sakurai_sauk

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ