毎朝食べたい!「marilou(マリールゥ)」のパンケーキ」

今日のひとしな
2020.11.09

~「84」より vol. 9 ~

毎朝の風景。「いただきまーす!!」というかけ声の割には食の細い、小学二年生の我が子。どうしたものかな、と思っていたある日曜日。のんびりとした朝食に、「marilou(マリールゥ)」のパンケーキミックスを焼いて出してみたら、とても喜び、パクパク食べました。

それから、朝食をとることを楽しみにしてくれるようになりました。ついでに私たちも、朝のパンケーキを楽しんでます。

焼いた後、トースターで温め直しても美味しく食べられるので、「marilou」のパンケーキは時間がある時に焼いておき、冷凍しています。

昨日ご紹介した「GAGNON(ギャニオン)」のメープルシロップや、明日オススメ予定の「COTSWOLD HONEY(コッツウォルドハニー)」の蜂蜜を合わせたら、大満足の朝ごはんになります。おかわり必至です!

娘は、なにも付けずに食べることも多いのですが、先日は、料理家・たくまたまえさんの‟たまちゃんレシピ”で作った「杏のコンポート」のシロップを注意深くパンケーキの上にたらして、神妙に「うん、美味しい」と呟いていました。

自分で感じる‟美味しい”ってやっぱり大切だな、と思う朝でした。

「marilou」のパンケーキミックス、オンラインストアでもご案内しております。

 

←その他の「84」の記事はこちらから

84

住所:広島市中区幟町7-10
TEL:082-222-5584
営業時間:13:00~17:00
定休日:水曜、日曜
https://84-hachiyon.stores.jp/
instagram:@hachi.yon

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ