東川のお店2階、「on the table」でもお待ちしております

今日のひとしな
2020.12.16

~「Less」よりvol.16 ~

東川のお店の2Fでは「on the table」という飲食店をしています。

<喫茶・食堂・酒場>というセカンドタイトルまでつけているのですが、なんとなく‟カフェ”というくくりにはしたくなく、いつか町の景色に溶け込むようなお店になるといいなという願いも込めて。

お茶を飲むついでに下のお店をのぞいてもらってもいいですし、買い物をした後のゆっくりとコーヒーブレイクでも。

飲食店はコミュニケーションプレイスだと思っている。

まだ僕らが学生の頃は携帯電話やインターネットは普及していなかったので、行きつけの喫茶店に行けば誰かしらがいて、出会いがあり、そこで生まれた他愛もない会話から面白いことが出来たり。そんな場所になってくれたら理想的。

メニューは鉄鍋のナポリタンやハンバーグと焼き野菜。ポークジンジャーにグリーンカレー。コーヒーや紅茶は自分たちが本当に好きな方たちのものをお取り扱いさせていただいています。

珈琲は旭川の「喫茶ちろる」、北見の「豆灯」、京都の「オオヤコーヒ焙煎所」、福岡の「COFFEE COUNTY」、ノルウェーの「FUGLEN」。紅茶は芦屋の「ウーフ」を。

週末の金、土、日の夜はナチュラルワインを中心とした酒場になります。

こちらもナチュールに合うおつまみやお腹いっぱいになるフードメニューまで、一人でも仲間同士でも楽しい時間を共有できる場所としてOPENしています。

一日を通してこの町を楽しんでもらえたらと思います。

 

オンラインショップはこちらから


→その他の「Less」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

Less

「Less Higashikawa」
北海道上川郡東川町南町1-1-6
TEL:0166-73-6325
営業時間:12:00~18:00
定休日:水曜日,不定休
https://less-web.shop/
Instagram「@less_higashikawa

 

「on the table」
北海道上川郡東川町南町1丁目1−6Less Higashikawa 2F
Tel:0166-73-6328
営業時間
[月・火・木曜日]11:30〜20:00
[金〜日曜日]11:30〜24:00(酒場時間17:00〜24:00)
定休日:水曜日、第1・第3火曜日
Instagram「@on_the_table2012

 

「Less Asahikawa」
北海道旭川市豊岡11条5丁目 4-24
TEL:0166-37-7677
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
http://less-style.net/
Instagram「@less_asahikawa

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ