ちょっとした贈りものにもどうぞ 「北陸製菓」の米蜜ビスケット

今日のひとしな
2021.02.19

~「mikke」よりvol.19 ~

本日は素朴で美味しいおやつをご紹介します。



石川県にある「北陸製菓」の米蜜ビスケット。懐かしい雰囲気がたまらない赤い缶の中に素朴で可愛らしいビスケットが12枚入っています。金沢伝統の味、「俵屋」のじろあめを使用し、てんさい糖、米蜜、玄米甘酒からくるおだやかな甘みが特徴の自然派ビスケット。乳や卵など動物由来の原料を使用せずに作られています。

やや硬めのしっかりとした歯ごたえで、一枚でも満足感があるのが嬉しい。甘さも控えめなのでお子さんとのおやつタイムにもおすすめです。

お店でも、「缶が可愛いので」とご自宅用にと購入される方が多いのですが、ちょっとした贈り物としても喜ばれるのではないかと思います。食べきったあとの缶をどんなふうに使おうか考えるのも楽しいですね。裁縫箱、手紙セット、切手のコレクション、シールコレクション……などなど、こまごましたものをしまっておくのに丁度よさそう。我が家では息子が大切にしているレゴの人形たちが入っています。

同じ「北陸製菓」のおやつで‟ユレーカ”という可愛らしいビスケットも販売しております。こちらはミルク風味とレモンの爽やかさがほんのり香る、食べだしたら止まらなくなってしまう美味しさ。

ユレーカとはギリシャ語で「見つけた」という意味。

当店の「mikke」という名前も、お店を訪れたお客さまが「いいものみっけ」と楽しんでいただき、素敵な出会いがありますようにと名付けました。同じ意味の「みつけた」なので親近感が沸いています。

オンラインショップでも販売しておりますので是非ご覧くださいませ。

米蜜ビスケット ¥1,200+Tax
ユレーカ ¥148+Tax

 

→その他の「mikke」の記事はこちらから

→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

mikke

住所:福井県敦賀市山泉14-3-1
TEL: 080-8906-7410
営業時間:10:00-16:00
定休日:不定休
https://mikke-kurashi.com/
instagram:@mikke.kurashi

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ