今までにない良い香り! 日本茶の「月花蜜」をどうぞ

今日のひとしな
2021.07.11

~「oku」より vol.11 ~

(写真提供:「夕顔」藤間夕香)

「夕顔」という屋号で、食事会や茶会、食に纏わる展示会の企画等を行う、料理家・藤間夕香さん。今日は、藤間さんがディレクションをしたお茶「月花蜜」をご紹介します。

料理を作る時、「香り」という要素を最も大切にされている藤間さん。「月花蜜」も、とても香りが良いお茶です。静岡産の茶葉を使用した日本茶なのですが、今までの日本茶には感じたことのない香りにとても驚きました。



パッケージデザインは、イラストレーター・山口洋佑さんによるもの。

(写真提供:茶屋すずわ)

(写真提供:茶屋すずわ)

茶葉の選定から合組(ブレンド)・生産を行っているのは、私の地元でもある静岡で、古くから茶業を営む「茶屋すずわ」。

茶葉は、本来の緑茶品種には含まれない強い花香を持っている希少な在来実生種と、旨味成分が通常の煎茶の何倍も含まれるという白葉茶を独自の比率で合組しているそう。

これからの季節は水出しもいいですよ。

「夕顔」藤間夕香さんと「茶屋すずわ」が試行錯誤の上に誕生した特別なお茶、「月花蜜」。

頑張った自分へのご褒美や気持ちを整えたい時にもおすすめです。美しい茶葉を、見て愉しみ、香りと味わいをぜひ五感で感じてください。

オンラインストアでもご紹介しています。

(料理:「夕顔」藤間夕香)

→その他の「oku」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

oku
住所:東京都世田谷区奥沢4-26-1 101
TEL:050-3569-0099
営業時間:12:00-18:00
定休日:不定休
instagram:@oku_tokyo

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ