ねこも朝ごはん

器店主の朝ごはん
2022.04.30

「asa」塚野鐘美さんvol.4

おはようございます。
「器店主の朝ごはん」、4月担当のasaの塚野と申します。今回もどうぞよろしくお願いします。

さて、我が家で一番早起きなのは、二匹の飼い猫、ハチワレのしらたまとキジトラのあずきです。

夜も明けきらない薄暗い時間から朝ごはんの催促、寝ている人間を無慈悲に起こします。
「ああ、もうちょっと寝かせて〜」と布団をかぶってやり過ごしたいのですが、2匹でタッグを組んだ連続攻撃に根負けして、早い時間からごはんの支度をする羽目になります。
そんな食いしん坊な猫たち愛用の器は、野村亜土さんの猫用フードボウル。

(器の写真を撮ろうとしただけなのに寄ってくる食いしん坊、あずきです)

北海道足寄町にて作陶活動をされている野村さん。
愛犬、愛猫と暮らし、動物モチーフの器を作り続けている動物好きの野村さんが作るフードボウルは、使いやすさに定評があります。
初登場から早数年、高さや形もより食べやすいよう少しずつ改良されています。
半磁器のなめらかな器は洗いやすく、安定感もばっちり。愛猫家の方々の熱いご支持をいただいております。うちも先代の猫からずっとこのシリーズを使っています。

しらたま、今日もおいしそうに食べています・・・

わたしも今日はお揃いの野村さんの器でシチューでもいただこうかしら。

「器店主の朝ごはん」、4回にわたってお読みくださりありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。

*野村亜土さんのフードボウルはただいまご注文承っております!
どうぞお気軽にお問い合わせください。

→「asa」の記事はこちらから

→その他の『器店主の朝ごはん』はこちらから

asa

札幌市中央区大通西8丁目2−39 北大通ビル11階
TEL: 011-206-6975
オープン日:毎週土曜+イベント開催日
営業時間:12:00~17:00
https://r.goope.jp/utsuwa-asa
Instagram:@asa_utsuwa/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ