とにかく簡単! 本格的な味を自宅で「筋野商店」スパイスカレーセット

今日のひとしな
2022.10.16

~「ソコノワ」より vol.16 ~

こんにちは、「ソコノワ」スタッフの高橋です。本日はおうちで気軽に本格的なカレーが作れるセットをご紹介します。

みなさんは、スパイスからカレーを作ったことはありますか? 

スパイスカレーは好きだったり、興味はあっても、なんだかハードルが高いように感じていませんか。そんな方には、今回ご紹介するスパイスカレーセットがおすすめです。

‟マイルドカレーパウダー&スパイス スターターセット”には、「カレーパウダー」「ガラムマサラ」「ホールスパイス」「キーマカレーのレシピ」がセットになっていて、これさえあれば、たくさんのスパイスを用意する必要はなく、野菜やお肉などの身近な食材を集めれば簡単にできてしまいます。それこそ、市販のルーで作るカレーと変わらないほど簡単です。「試しに作ってみようかな」と、気軽にご購入くださるお客さまが多いです。

このセットでキーマカレー以外に、海老とブロッコリーのカレー、サバ缶カレー、ひよこ豆とチキンのカレー……などへもアレンジも自在で、料理の幅が広がるはずです。

この、スパイスカレーセットを作っている香辛料製造・加工会社「有限会社 筋野」は、1953年創業と歴史のある会社で、「ソコノワ」と同じく埼玉県川越市にあります。

社長の筋野さんは、これまでに世界各国を回っていたこともあり、スパイスにとにかく詳しいんです。筋野さんのインスタグラムには、毎週作るカレーが投稿されていて、どれもおいしそう(以前、手作りカレーの差し入れもくださいました!)。ご自身でも唐辛子を育ててみたりと、スパイスに関する探究心は底なしです。

‟マイルドカレーパウダー&スパイス スターターセット”の他に、‟バターチキンカレーパウダー&スパイスセット”、‟レンズ豆のカレー&スパイスセット”も、ご用意しております。

おうちでスパイスカレー、とっても簡単にできますよ! ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね。

 

オンラインショップはこちらから


←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ