洞爺の「丸田農園」が、‟絶品ごぼう”をお茶にしました!

今日のひとしな
2023.01.20

~「toita」より vol.20 ~

洞爺湖にある、「丸田農園」。広大かつ肥沃な土地で育ったごぼうは絶品で、その風味を逃さぬよう丁寧に洗い焙煎して作られた‟ごぼう茶”は、ごぼう本来の美味しさを引き出しています。もちろんノンカフェインなのでお子様にも安心です。

「北海道で育つ野菜、そして作り手のことを多くの方に知ってほしい」と、野菜ソムリエの江刺さんとノースフリートさんが協働して作られた自信作だそう。

キラキラのお野菜たちは定期的に発送もしています。野菜本来の味わいが存分に感じられますので、ぜひ味わっていただきたいです。特に、ごぼうは絶品! ごぼうは水溶性の食物繊維が豊富で、血糖値も安定させてくれる働きがあるという事で年齢問わず人気です。

「丸田農園」には、‟とうきび茶”もあり、こちらはむくみ解消の効果が見込まれます。どちらのお茶も冬は温かくして、夏は冷やして。お家に常備するのもオススメです。

 

今回掲載のお品は以下よりご購入いただけます。
「FROMTOYA 洞爺のおいしいもの、たのしいものの通販サイト」

 

←その他の「toita」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

toita/トイタ(北海道)

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町85-2
営業時間:10:00~16:00
定休日:日、月、火曜日
オンラインストア:https://fromtoya.shop-pro.jp/
instagram:@toita.toya 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ