まるでプチリノベ!在宅ワークスペースを1cm刻みでお手頃サイズオーダー

sponsored 暮らしのアイテム
2023.01.19

最初の自宅待機要請から3年ほどが経ち、家で仕事をするのが日常となっている方も多いのではないでしょうか? 編集部スタッフも引き続き在宅ワーク中心の毎日です。これまではソファやダイニングテーブルでパソコンを広げていたけれど、やっぱりきちんとした仕事用のデスクが欲しい、でも空いている部屋はないし……と悩んでいたところ、すっごく気になるものを見つけてしまいました!

 


#01
1cm単位でオーダーできる
棚つきデスク


それがこちら、部屋の空きスペースの大きさや形にぴったり合わせて購入できる「オーダー家具」です。あ、いま「素敵なデザインだし、オーダーなんて高くて買えない……」って思いましたよね、きっと。ところがこちらの家具は、通販家具が大充実の「ディノス」で「低予算なのに高級感がある」をコンセプトに作られたものなので、お手頃価格で手に入れられるんです!

 


ちなみにこちらの棚と引き出しがついたデスクは79,900円。窓の横のデッドスペースにぴったりサイズでオーダーできてこの価格なら、在宅ワーク用のスペースを作るのもアリかも! とワクワクしてきますよね。

 


特にマンションだとこんなふうに部屋の角に出っ張りがあって、その横のスペースが活用できていないことが多いもの。1cm単位でオーダーできる家具をこのスペースに入れ込めば、まるで造りつけみたい! リノベーションしたような空間になるんです。

 


棚の奥には隙間があり、一番下には配線用の穴が設けられているので、プリンターやルーターなどの電子機器を置いてもコードを隠せて見た目もすっきり。

 


こちらは後ろから見たところ。部屋の巾木とぶつからないように、コード穴が少し上に配置されています。

 


色はナチュラルカラーからウォールナットのようなダークカラーまで8種類あるので、部屋の雰囲気に合わせて選べるのがうれしいところ。これだけ大きいサイズでも、天井と突っ張り仕様の棚を選べば地震がきても安心です。

こんな素敵な在宅ワークスペースがあったら、仕事がぐっとはかどるかも? いやいや、最初はそわそわしてしまって仕事にならない可能性もありますね(苦笑)。

 

デスク天板幅サイズオーダーサイド収納+チェスト付きデスクシリーズ
サイズオーダーオープンラックシリーズ

 


#02
使うときだけ開く
ワークスペース


続いてご紹介するのはこちら。おこもり感がうれしい棚つきデスクです。キャスターつきで移動もラクラク。部屋との間仕切りは有孔ボードになっているので、引っ掛け収納としても活躍してくれそうです。

 


内側はデスクと棚がコンパクトにまとまっていて、まさに“自分の部屋”! これなら在宅ワークも集中してできそうですね。そして実はさらにもうひとつ、このデスクにはすごい秘密が!

 


なんと、使わないときはパタンと閉じることができるんです! 「仕事が終わったらパソコンも書類も見たくない~」という人にはもってこい。引っ掛け収納はそのまま使えるし、なにより断然、省スペース! ほんと考え抜かれたデザインですね~。

 


こちらは、左開きの色違い。デスクの天板や有孔ボードがブラックなので、シックな雰囲気の部屋にはこちらがお似合いです。

工事不要で完成!移動式マイルーム

 


#03
全52サイズ!
ぴったりサイズの隙間収納

そして、最後にご紹介するのが隙間収納。在宅ワークスペースにももちろん便利なのですが、実はちょっとした隙間ができちゃう場所って、他にもたくさんありますよね。


たとえばこちらのキッチン、冷蔵庫との間に微妙な隙間が……。でも大丈夫! 10cmでも隙間があれば、「ディノス」にはぴったりサイズの収納棚が用意されているんです。なんと1cm刻みで52種類も! こちらの棚はキャスターつきで手前に引き出せるので、奥の食材も取り出しやすいデザイン。長年、「ディノス」の隙間収納での売上No.1だそうで、使いやすさは折り紙つきです。

組立不要!52サイズから選べる頑丈すき間ワゴン 奥行45cmシリーズ
組立不要!52サイズから選べる頑丈すき間ワゴン 奥行55cmシリーズ

 


そしてこちらは洗面所。洗濯機と洗面台の間、洗濯機と壁の間……と、洗濯機の横って絶対に空いてしまいますよね(笑)。とはいえ、その隙間にぴったりの棚を買うと、洗濯機を買い替えてサイズが変わったときに困ってしまう。そんな心配もご無用。隙間に合わせて17.5~42.5cm  の間で幅を伸縮できるオープンシェルフがあるんです。こちらもキャスターつきなので、床の掃除もラクチンですよ。
※スリムタイプ17.5~26.5cm、ワイドタイプ27.5~42.5cm

家中にたくさんあるデッドスペースをそのままにしていてはもったいない! ぜひ、こういった隙間収納を活用してみていただきたいです~。

幅伸縮すき間ラック 奥行49.5cm
幅伸縮すき間ラック 奥行59.5cm

 


 

さて今回は、低予算でリノベーションしたような在宅ワークスペースや隙間収納をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? いまの部屋に1cm単位でぴったり収まる家具なら、見た目も気分もスッキリ。今年はぜひ新しい家具を取り入れて、お仕事時間もおうち時間もさらに充実させてくださいね!

 


<ご紹介したアイテム>

デスク天板幅サイズオーダーサイド収納+チェスト付きデスクシリーズ
サイズオーダーオープンラックシリーズ

工事不要で完成!移動式マイルーム

組立不要!52サイズから選べる頑丈すき間ワゴン 奥行45cmシリーズ
組立不要!52サイズから選べる頑丈すき間ワゴン 奥行55cmシリーズ

幅伸縮すき間ラック 奥行49.5cm
幅伸縮すき間ラック 奥行59.5cm

 

※表示価格は2023年1月のものです


←その他の「ディノス」の記事はこちらから

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ