冷めても硬くならないおいしいご飯 「高橋農園」さんのお米を、ぜひ

今日のひとしな
2023.01.22

~「toita」より vol.22 ~

洞爺のお米どころ、財田地区にある高橋さんの低農薬‟おぼろづき米”。穏やかな笑顔が素敵なご家族が営む農園です。

‟おぼろづき米”は、ほのかな甘みと独特な風味、アミロースの割合が少なく、強い粘りが特徴。白いごはん、炊き込みごはん、おこわなど冷めても硬くならないのでお弁当にもおすすめです! 北海道は本州にまだまだお米のイメージが少ないようですが、品質も良くなりとても美味しくなってきています。

先日、兵庫県・塩屋の「TANE to」ではこのお米を使った「おむすびの会」を開催していただきました! ピカピカ白米のおにぎりに、皆さんも笑顔!「とても美味しかった」とお声をいただきました。

塩むすびってなんでこんなにも美味しいんでしょう。以下のサイトより通販も出来ますので、北海道のお米をぜひ一度ご賞味くださいね。


「FROMTOYA 洞爺のおいしいもの、たのしいものの通販サイト」

 

←その他の「toita」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

toita/トイタ(北海道)

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町85-2
営業時間:10:00~16:00
定休日:日、月、火曜日
オンラインストア:https://fromtoya.shop-pro.jp/
instagram:@toita.toya 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ