素敵な器を使った朝ごはんコラム、2月担当は「器と暮らしの道具 HIYORI」の小北美幸さん

器店主の朝ごはん
2023.02.02

初めまして。
大阪府豊中市の「器と暮らしの道具 HIYORI」の小北美幸と申します。
2月の朝ごはんを担当させていただくことになりました。

器や道具好きが高じてお店をはじめたものの、実は料理が苦手。
でも食べることは大好きなんです!
食べ盛り育ち盛りの子供&共働きという事もあり、簡単シンプルな料理ばかりですが、作家さんのつくる器の力を借りた我が家の日々の朝ごはんをご紹介できればと思いますので、どうぞお付き合いいただけますと嬉しいです。

今日は少しだけお店のご紹介を。
お店の名前の由来は訪れてくださった皆さまにほっこりと温かな気持ちになっていただければと、そんな想いを込めて「HIYORI」に。

阪急宝塚線の曽根で降車いただき、徒歩3分ほど。
パッと目につく緑のビルが見えてきます。
1Fには「stance dot」さんという体に優しいカフェがあり、同じビルの2Fと3Fに「HIYORI」がございます。

各駅電車しか停まらない曽根ですが、こだわりのコーヒー屋さんや、美味しいカフェなどのショップが並んでおり緑も豊富で1日楽しんでいただける街です。

当店からお散歩がてら15分ほど歩いていただくと緑地公園もございます。
お子様にも大人気の「こどもの楽園」もあり、たっぷりと遊んでいただける遊具も沢山ありますよ!
テイクアウトして公園でランチなどもおススメコース。

お料理は苦手でもこの器にはどんな料理が似合うかな?とテーブルの上を想像するのが楽しくて。
皆さまにもそうして毎日の食卓がちょっと楽しく・心豊かになるお手伝いができればと思っております。

日常をほんのり特別にしてくれる器と道具を探しに、そして季節の移ろいと曽根の街の魅力を感じに是非一度遊びにいらして下さい。

→「器と暮らしの道具 HIYORI」の記事はこちらから

→その他の『器店主の朝ごはん』はこちらから

「器と暮らしの道具 HIYORI」

大阪府豊中市曽根東町1-10-34 2F、3F
営業時間:11:00-17:00
定休日:毎週木曜日
(※Instagramにてご確認ください)
https://utsuwahiyori.com
Instagram:@hiyori___osaka

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ