「MATHERuBA Cafe(マザルバカフェ)」に来たら、まずはこれを食べほしい

今日のひとしな
2023.05.01

~「MATHERuBA」より vol.01 ~


いよいよ明日からゴールデンウイーク。
もうお休みに入っている方もいらっしゃるのでしょうか。

マザルバのお庭も新緑に色づき、お外でハンバーガーを頬張るのに最高の季節がやってきましたね!

そんなGW間近の今日はMATHERuBA Cafeで一番人気、そしてはじめてご来店の方に絶対おすすめしたい“鹿児島バーガー”のご紹介です。

その名の通り鹿児島の素材がたっぷり味わえる1番スタンダードでシンプルなハンバーガー。

使用する具材は

・鹿児島県産合挽肉のパティ
・鹿児島県産のトマト、玉ねぎ、リーフレタス
・自家製ブラウンソース
・マヨネーズ

畜産王国と呼ばれる自然豊かな鹿児島で大切に育てられた牛と豚の合挽肉を使用した自慢のパティは、毎朝スタッフが手ごねで仕込んでいます。

お肉の旨さをストレートに感じられるよう下味はシンプルに塩と胡椒とナツメグ。最初の一口目から最後の一口までパティを味わえるように、バンズとパティの直径を合わせています。

フライパンで表面を焼き固め肉汁を閉じ込めた後、オーブンで中まで火を通すのでジューシーな仕上がりに。

また、鹿児島バーガーに使用するお野菜は全て鹿児島県産。シンプルだからこそ素材の味が大事なのです。
玉ねぎは、一枚一枚バラけないよう丁寧にスライスし、じっくりオーブンでグリルすることで甘みを引き出します。

リーフレタスは毎朝手ちぎりでシャキシャキ食感に。

最後にトマトの酸味でパティの味を引き立てます。

そしてバンズ、パティ、野菜、それぞれの食材を調和させる“自家製ブラウンソース”。
鹿児島県の玉ねぎ、にんじん、香味野菜と九州産ベーコンをバターでじっくりと炒め、トマトと一緒に時間をかけて煮込んだ特製のソースが味の決め手に。

こうして出来上がった鹿児島バーガーは、なかなかのサイズ感になりますが、お口いっぱいに鹿児島を感じて欲しいバーガーです。

お子様メニューのバーガーも同じく中身は鹿児島バーガー。
大人のハーフサイズにはなりますが、一生懸命に頬張っている姿を見ると嬉しくなります。


その他のメニューはこちらから。

最後になりましたが、お出かけのシーズンということで、この投稿にあわせて畜産王国 鹿児島ならではのお肉の詰め合わせを当店のオンラインショップにて販売いたします!


キャンプやBBQで、鹿児島の美味しいお肉を堪能されてみてはいかがでしょうか。

■セット内容

【ushi buta trio うし ぶた とりお】
・和牛 内もも肉(鹿児島産)・・・300g
・黒豚 ロース(鹿児島産)・・・300g
・赤鶏 もも肉(鹿児島産)・・・1枚

【ushi buta trio フルセット】
・和牛 内もも肉(鹿児島産)・・・300g
・黒豚 ロース(鹿児島産)・・・300g
・赤鶏 もも肉(鹿児島産)・・・1枚
・ベーコン
・あらびきソーセージ
・ボロニアハム

ご購入、お問い合わせはこちらから

 

←その他の「MATHERuBA」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

MATHERuBA(マザルバ)

WEB:https://matheruba.com/
ONLINE SHOP:https://matheruba.shop-pro.jp/

 

MATHERuBA gift
鹿児島市春山町1636-9
TEL:099-201-5123
MAIL:gift@matheruba.com
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜
Instagram:@matheruba.gift_kagoshima

 

MATHERuBA cafe
鹿児島市春山町1509-10
TEL:099-248-8463
MAIL:cafe@matheruba.com
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜
Instagram:@matherubacafe

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ