食のセレクトショップ「MATHERuBA Cafe(マザルバカフェ)」

今日のひとしな
2023.05.25

~「MATHERuBA」より vol.25~


「MATHERuBA Cafe」には鹿児島・九州のお米、お味噌、お醤油、お塩などをはじめとするスタッフが選び抜いたおすすめの商品がずらっと並んでいます。

その数は知らず知らずのうちに100種類以上に。笑


県内からお越しの方には新しい出会いが。県外から足を運んでくださった方には、鹿児島の “おいしい” がいつもここにあるよう、常にアンテナを張って選びに選び抜いています。

「いいものには興味があるけれど、その商品だけのお取り寄せはハードルが高い」
「沢山ある中でどれを選べば良いかわからない」
「いろいろなものを試したい」

今日は、そんな方に是非お勧めしたい、MATHERuBA Cafeだからできる “いいもの” の詰め合わせをいくつかご紹介します!

【鹿児島のお茶 飲み比べせっと】


セット内容
・まつもと紅茶(坂之上製茶)
・SATSUMA TEA TEA 2種(にいやま園)
・ほうじ茶(すすむ屋茶)
・お菓子(※4つほどスタッフがセレクト致します。) 

鹿児島は全国でも有数のお茶の産地です。
お茶の栽培に適した環境のもと、生産者の方々は、茶葉の質、お茶の製法にとことんこだわることができるので、鹿児島には美味しお茶がたくさんあります。
その中から、MATHERuBA Cafe が自信をもっておすすめできる商品を集めました。


この「鹿児島のお茶 飲み比べせっと」には、お菓子を4品ほど詰め合わせております。お茶のブランドごとで異なる美味しさを感じながら、お菓子と一緒に、飲み比べをお楽しみください。

詳細とご購入はこちらから

 

【素朴で贅沢なセット】


セット内容
・伊佐黄金米1kg
・鰹節8p (枕崎産)
・こいくち甘露500ml(サクラカネヨ)

< 素朴は贅沢 >
炊きたてのお米と、香り高い鰹節。
上から醤油を一回し。


素朴ゆえにごまかしのきかない逸品。
鹿児島でも有数の米どころ伊佐で大切に育てられたお米を、枕崎産の鰹節と鹿児島の甘いお醤油でどうぞ。

詳細とご購入はこちらから

 

【MATHERuBA Cafeで人気の詰合せ】


セット内容
・食べるオリーブオイルコンフィ(指宿)
・久保醸造 なんにでも使える酢(鹿屋)
・広島かき味のり(広島)
・薩摩西郷梅 はちみつ梅(さつま町)
・甑島 のり佃煮チリメン入り(甑島)

数ある当店セレクト商品の中で長年愛され続け、年間を通して販売数の多い商品を集めた “MATHERuBA Cafeで人気の詰合せ” です。
特に20~60代の女性のリピート率が高い商品たちなので、まだ出会っていない方には自信をもっておすすめできるラインナップです。


食べるオリーブオイルコンフィ(指宿)
指宿市山川産の本枯節をチリ産エクストラバージンオイルに合わせ、フライドオニオン、アーモンド、ゴマ、ガーリック、バジル、エビ、唐辛子をたっぷり漬け込んだオリーブオイルコンフィ。玉子かけご飯、やっこ、鹿児島のソールフード鳥刺しに加えるとおいしくなりますよ。


久保醸造 なんにでも使える酢(鹿屋)
昭和7年(1932)鹿児島県・大隅半島の中央に位置する鹿屋市で創業。
久保醸造特有の旨味のあるまろやかな甘口醤油と丹誠込めて醸造された醸造酢に、砂糖、だしなどをバランスよく合わせた三杯酢。
酢の物はもちろんキャベツやオニオンスライスにかけるだけで一品に。


広島かき味のり(広島)
舌の上で感じるまろやかな甘み。かきの豊かなコクと独特のうま味が海苔の風味とともに広がる、贅沢な味わいの広島かき味のりです。
純国産原料、化学調味料無添加に徹底的にこだわった安心の商品。ごはんのお供としてはもちろん、納豆に入れたりお酒のおつまみとしても相性抜群。


薩摩西郷梅 はちみつ梅(さつま町)
鹿児島県薩摩郡さつま町の自然豊かな梅畑で大切に育て、通常との比較で化学合成農薬は5割削減、化学合成肥料は5割削減した南高梅と鹿児島県鹿屋市「かのや養蜂園」のはちみつを使用。鹿児島らしい甘みが特徴の梅干しです。


甑島 のり佃煮チリメン入り(甑島)
新鮮な鹿児島県産のあおさのりと薩摩川内産のちりめんを使った磯の香りが一杯に詰まった甘口の佃煮です。
牛乳の約8倍のカルシウムが含まれるあおさとちりめん入りでカルシウムたっぷりのおかず海苔。炊きたてあつあつのごはんとぜひ。

詳細とご購入はこちらから

 

←その他の「MATHERuBA」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

MATHERuBA(マザルバ)

WEB:https://matheruba.com/
ONLINE SHOP:https://matheruba.shop-pro.jp/

 

MATHERuBA gift
鹿児島市春山町1636-9
TEL:099-201-5123
MAIL:gift@matheruba.com
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜
Instagram:@matheruba.gift_kagoshima

 

MATHERuBA cafe
鹿児島市春山町1509-10
TEL:099-248-8463
MAIL:cafe@matheruba.com
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜
Instagram:@matherubacafe

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ