ポトフとドイツパンの朝ごはん

器店主の朝ごはん
2023.07.22

「アダン」吉田さん vol.3

3回目の土曜日は作り立てのポトフとドイツパンです。

3回目。今日の朝食にはアダンでたびたび扱ってきたフランスヴィンテージのカフェ・オ・レカップ&ソーサーを使用します。
カフェオレカップはサイズがとても大きいので食事に使用してみるとなんともぴったり!
しかもソーサー付きは美しいのです。そんなご提案をさせて頂きたく探して参りましたがここ最近は好みの物がなかなか見つからずにいます。

朝は5時頃起床します。一日のすべての家事は朝食までにほぼ済ませるというのが私のスタイルです。
(掃除 洗濯 夕食の下拵えまで)

朝食は7時頃からお茶も含め8時くらいまで1時間ほどかけゆっくりします。
今朝はポトフを作りましたので朝食には出来たてのホヤホヤを♡

夜は更に美味しくなるであろうポトフの鍋にルーを落としホワイトシチューに変身させる予定です。笑

ドイツパンはポトフにぴったり!
ズッシリとしていますから一切れでボリュームがありますが口直しのもう一枚は甘さを加えてデザート代わりに。

ポトフを食べ終えたカフェ・オ・レカップはささっと洗ってカフェ・オ・レを♡
ソーサー付きの美しいカフェ・オ・レカップは使いやすくとても便利それでいて豊かな気分にさせてくれるもの..
今後も探し続けたい物のひとつなのです。

→「アダン」の記事はこちらから
→その他の『器店主の朝ごはん』はこちらから

アダン

千葉県千葉市中央区登戸1-1-9 佐川ビル2F
電話番号:043-247-7479
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・月・火曜日(不定休あり)
Instagram:@utsuwa_adan

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ