千年先まで持続可能な農業をめざして

今日のひとしな
2023.09.23

~「It's so easy」より vol.23~

 

 

スキンケアの話題が続いたので、今日はおいしいドリンクについて♩

RINGORILLAPPA(リンゴリらっぱ)はこれまでの農業のあたりまえをゼロから見なおし、リンゴの有機栽培というあたらしい挑戦を続けています。土や水を汚したり、生き物に悪影響を及ぼしたりするものを子どもたちの未来に残さぬように、と。

「リンゴは無限においしく、永遠に楽しい」。そんなメッセージを山形県新庄市の有機リンゴ農園からお届けしています。

果物王国 山形の自然の豊かさと過酷さでいっぱいの環境に育つリンゴの見た目はかなりワイルドで個性的。さまざまな個性のリンゴたちが奏でるにぎやかなおいしさです。

It's so easyでは自家農園産有機リンゴジュースが2種、“自然で安心なおいしさを届けたい”というリンゴリらっぱと想いを共にする契約農家の特別栽培基準果実を使用したリンゴジュース(FRIENDS OF RINGORILLAPPA)が3種入荷いたしました。

日本が誇る最高品種「オリジナル ふじリンゴジュース」

ジュースにすると甘みが強すぎて他の味わいが弱くなってしまうふじは、蜜が入る直前に収穫するのがポイント! 果実感と酸味がしっかり感じられる生のふじの味わいに仕上がるのだとか。

古来品種を含む 青リンゴ5種「オリジナル 青リンゴブレンドジュース」


甘さ控えめ 爽やかな香りがお好みなら、コチラをチョイスしてみて。
王林、むつ、印度、グラニースミス、王鈴がブレンドされています。

個性的なコラボジュースたち

リンゴリらっぱと想いを共にする契約農家の特別栽培基準果実を使用したFRIENDS OF RINGORILLAPPAシリーズから「ふじリンゴ」「すっぱいリンゴ」「ほろにがリンゴ」の3種が入荷しております。どんなお味か気になっちゃうラベルにわくわく!
個性あふれるリンゴジュースたちは、ちょっとした差し入れやギフトのアクセントにも。お友だちと飲み比べするのも楽しそうですね。

It's so easy店頭では、冷えたリンゴジュースもご準備がございます。
お散歩がてら ほっと一息いかがですか?

■紹介ブランド:RINGORILLAPPA

 

←「It’s so easy」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

It’s so easy
東京都港区南青山5-3-10 FROM-1st 1F

TEL/03-3400-0340
営業時間/ 11:00 〜 19:00
定休日/火曜日
ウェブサイト https://itssoeasy.jp/
ウェブショップ https://itssoeasy.jp/collections/all
Instagram https://www.instagram.com/itssoeasy.jp/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ