「生はちみつ」で健康生活を

今日のひとしな
2023.11.22

~「Am's」より vol.22~

 

鳥取県東伯郡北栄町に本社を構える生はちみつ専門店「MY HONEY」。
「MY HONEY」は、今年で創業10周年を迎えました。

白砂糖・乳製品・乳化剤・保存料・着色料・化学調味料・人工甘味料などを一切使わない、天然・非加熱の生はちみつ。
使用する生はちみつは、日本に2%しか流通していない希少なハンガリー産の「アカシアハニー」。そのGI値(※)は、なんと28。
※GI値…食品を摂取した際の血糖値の上昇度合いを数値化したもので、値が低いほど糖の吸収が穏やかで身体への負担が少ないとされています。

砂糖や他の甘味料と違い、肥満の原因となる血糖値の急上昇を引き起こさない、優秀で美味しいはちみつです。

「MY HONEY」のロングセラー商品! 「ナッツの蜂蜜漬け」
創業者が自宅のキッチンで様々な種類のはちみつとナッツを用いて試作し、その美味しさを追究し、誕生しました。

ナッツの歯ごたえがクセになり、一度食べると止まらない美味しさ。

ナッツは、アーモンド・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツの4種類。
世界中から厳選された、ビタミンE・ポリフェノール・亜鉛・マグネシウム・アミノ酸など身体にいいと言われる栄養素がたっぷり詰まっています。
アムズでは、11/7に紹介したひとしな「マリールゥのパンケーキミックス」と合わせてギフトにもよく選ばれています。

使いやすく、切れのいいチューブボトルタイプは、「アカシア」「チョコレート」「ピーナッツ」の3種類。

山形県産の新鮮な玄米から採れるビタミンEが豊富な米油をほんの少しプラス。
ヘルシーさと美味しさをそのままに、瓶よりもやわらかく、塗りやすくなりました。

なかでも「アカシア」のはちみつは、Amazonで昨年より約1年間、はちみつランキング1位を獲得しているそう。

毎日のお料理に、紅茶やコーヒーの砂糖代わりに「アカシア」のはちみつを

トーストには「チョコレート」と「ピーナッツ」がおすすめです

グルテンフリー・シュガーフリーなのに美味しい!「ハニーショコラサンドLEAP」。
甘さは、はちみつだけ。
罪悪感のないショコラサンドは、2時間で約1500箱注文を受けたそう。

私は、自分へのご褒美に初めて食べて以来、ちょっとした手土産に「ハニーショコラサンドLEAP」を選んでいます。常温でトロっと、冷やしてパキッと。
一度食べたら忘れられない味は、“たくさんの方にも食べてもらいたい”と思える、そんなひとしなです。

“食べる美容”と言われてきたスーパーフード「はちみつ」。
ぜひこの機会に「MY HONEY」で簡単にヘルシー生活をはじめてみませんか?

 

←「Am's」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

Am's(アムズ)
鳥取県鳥取市行徳1-155

TEL/0857-22-0505
営業時間/10:00~19:00
     年中無休(1月1日、2日を除く)

HP https://ams-tottori.jp/
online storehttps://ams-tottori.shop-pro.jp/
Instagram https://www.instagram.com/amsno1/
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100024590567673

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ