「TAKIBI BAKERY」~紅茶で世界旅行~

今日のひとしな
2023.11.26

~「Am's」より vol.26~

 

“旅するパン屋”として焼き菓子や紅茶などを製造している「TAKIBI BAKERY(タキビベーカリー)」。
自然と人が集まってくるたき火、そしてパンを焼くのに欠かせないということで名づけられたブランドです。

世界の国々をイメージした「旅する紅茶」は、マッチ箱のような可愛らしいパッケージの中に、ティーバッグが3個ずつ入っています。

3年熟成させたまろやかでカフェインの少ない静岡県産の日本の“三年番茶”。
スパイスと濃厚な茶葉の香りが特徴のインドのチャイは、ミルクで煮出し、お好みで砂糖を入れてお飲みください。
そのほかにも台湾のジャスミンティーやベルギーのチョコレート、南アフリカのカフェインレスハーブティー、ドイツのカモミールジンジャー、メキシコのレモングラスジンジャー、ブラジルのマテ茶、アメリカのアメリカンチェリーの9種類からお選びいただけます。

旅する紅茶が5つ入る海上コンテナをイメージしたおしゃれな木箱は、自分の好きなフレーバーを選んで入れることができるので、プチギフトにぴったり。

空いた木箱は、インテリアとして飾ったり、小物入れに使ったりして再利用できます。

そして、今年もクリスマス限定パッケージが期間限定で登場!

トロピカルな「マンゴー&ハイビスカス」と甘い香りの「カランツ&ベリーヨーグルト」の2つのフレーバー。

ドイツの伝統的なクリスマス菓子「シュトーレン」と合わせて、クリスマスのギフトにおすすめです。

様々なスパイスとラムに漬け込んだドライフルーツをふんだんに使用した「TAKIBI BAKERY」のクリスマスシュトーレンは、甘さ控えめ、ちょっぴり大人な味で、赤ワインなどに合わせても美味しく召し上がることができます。

シュトーレンは、イタリアから取り寄せたこだわりの包装紙によって包まれています。

ドイツでは、クリスマスをカウントダウンするように、少しずつスライスして食べる習慣があります。

少しずつ食べているうちにドライフルーツが生地となじみ、しっとりとした食感で、まろやかな風味に日々変化する味わいをぜひお楽しみください。

思わず何個も揃えたくなる、ついつい手に取ってしまう、可愛らしいパッケージの紅茶。
ぜひ、旅するような気持ちでお選びください。

「TAKIBI BAKERY」の旅する紅茶とシュトーレンで素敵なクリスマスを。

 

←「Am's」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

Am's(アムズ)
鳥取県鳥取市行徳1-155

TEL/0857-22-0505
営業時間/10:00~19:00
     年中無休(1月1日、2日を除く)

HP https://ams-tottori.jp/
online storehttps://ams-tottori.shop-pro.jp/
Instagram https://www.instagram.com/amsno1/
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100024590567673

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ