「ソコノワ」アイテムをお客様が挑戦! DAY4・タートルネック

おしゃれさんコーディネート
2023.11.26

こんにちは。埼玉・川越の「ソコノワ」スタッフの高橋です。

今月の連載も最終回となりました。本日はウェルネスケアサロン「La mouquet(ラムーケ)」のセラピスト武田慶子さんに登場していただきます。リンパストレッチヨガやアロマトリートメントなど、疲れた身体と心に寄り添った施術がたまりません。私も日々の疲れがたまると、慶子さんに癒やしてもらってます。


 

今週のお客様&“ご提案”アイテム

「La mouquet」の武田慶子さん

「M53.(エム53)
」のタートルネック


慶子さんは普段のコーディネートでは、Ⅴネックのトップスなどで鎖骨あたりを見せることを意識されているそうで、「その方がすっきり見えるから!」とのこと。確かに! これまでの経験から、自分なりのコーディネートのセオリーを見つけていて、そこがまた慶子さんらしいなと感じました。


「M53.」THERMAL TURTLENECK「ASEEDONCLOUD」Shepherd shirt coat 


チラリと袖口からもタートルネックをのぞかせて

しかし! 今回は、あえて苦手と感じている"タートルネック”にチャレンジして頂きました。


シンプルな洋服が多いそうなので、タートルネックの上にはさらに変わったデザインのトップス+柄物のパンツをチョイス。その一方で、「丈長めのトップス or ワンピース+パンツ」という、全体のバランスは慶子さんの"いつも通り”にしてみました。


最後の仕上げには、「今までつけたことがない」という(おしゃれな伊達)メガネもかけて。顔にもこういった小物でポイントを入れてあげると、意外と全体の着こなしの調和が取れ、一つ一つに主張のあるアイテムの着こなしも難なく仕上がります。


「semoh」"New Family" Pin Tuck Easy Trousers 

ちなみに、この「semoh(セモー)」のパンツは、11月12日の「おしゃれさんコーディネート」で私が着ていたものなんです。着る人によって、やっぱり見え方がかなり変わりますね。だからおしゃれは面白い! 


「M53.」THERMAL TURTLENECK「ASEEDONCLOUD」Kigansai fleece jacket「semoh」Velvet swithing Skirt  

私も、慶子さんと同じブランドの組み合わせでコーディネートを組んでみました。


トップスは「ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)」、ボトムスは「semoh」です。どちらも大好きなブランドです。


見て下さい、この刺繍の細やかさ! 着ているだけで心躍るひとしなです。


普段みなさん何気なくお洋服を手に取っていらっしゃると思うのですが、それぞれのブランドによって、実は様々なコンセプトがあります。なので、気になるアイテムがある時は、その背景やシーズンごとのブランドストーリーなどを少し調べてみるのをおすすめします! 新たなアプローチからおしゃれが楽しめて面白いですよ。


ここで、慶子さんのお店「La mouquet」のご紹介です。

─────────────

ウェルネスケアサロン 
「La mouquet(ラムーケ)」

月火木金 9:00~13:00
土 12:00~14:00

埼玉県川越市松江町1丁目

※完全予約制

─────────────

さて、あっという間に今月もおしまいですね。
ゲストに登場してもらう今月のこの企画、毎回楽しく撮影できました。


DAY1・「オコン制作所」のオコンさん(「SUSURI」のスカート)


DAY2・「Seed nail」の中山由夏子さん(「ASEEDONCLOUD」のワンピース)


DAY3・「たばちゃん農園」の田畑桃代さん(「HIKARU NOGUCHI」のニットスカート)


DAY4・「La mouquet」のセラピスト武田慶子さん(「M53.」のタートルネック)

まだまだ紹介したい人が川越近隣には山ほどいるので、またやりたい!! みなさん本当に素敵な方ばかりなんです。

あ、でも、だからといって自分と比べなくて大丈夫ですからね。どうか、「私なんて……」と自信をなくさないでください。ひとそれぞれ体型が違うように、好みも違うし、正解も違うんですから。"自分なりのコーディネート”に気楽に取り組んで、日々の「おしゃれ」をおおらかに楽しみたいですね。


一年間の連載、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。またお会いできたら嬉しいです。実店舗はもちろん、SNSでもお待ちしていますね!

 

 

←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ