いつでもおいしく簡単に!メランジェのカレー

今日のひとしな
2024.02.27

〜「spoonful & osaji」より〜 vol.27

 

お店を始めて24年。
仕事が終わってからの夕食作りは、毎日時間との勝負です。 時間がないとは言え、レトルトばかりだと何だか味気ない。 そんな時のために、我が家のストッカーにはメランジェのカレーがスタンバってます。



チキンは冷蔵庫にある!ヨーグルトとトマトの水煮缶は常備済! よーいスタート!



野菜のカットも不要で、15分でびっくりするほどおいしいお店屋のカレーが出来上がり。初めて食べた時、あまりの美味しさに衝撃を受けました。



辛さは後からプラスするので、お子様でも大丈夫。お好みで辛みスパイスをたっぷりふりかけて食べてくださいね。



メランジェのカレーは、北海道で薬膳インストラクターをしている山下さんが調合するスパイスカレーです。漢方薬膳の理論をもとに配合されているのも面白いですね。美味しくて、体に良いなら言うことなし。
それぞれのカレーごとに薬膳的な効能も。
チキンカレー:風邪をひかない体に、キーマカレー:冷えない身体を、ポークカレー:疲労を解消、スープカレー:気持ちを穏やかにする、シュリンプカレー:女性に嬉しい薬効 などなど。
取り扱っているうちに、どんどんメランジェファンが増えて、自分用や贈り物に大量購入される方も多数!とにかく中毒性があるので、一度食べたらやみつきになります。
楽して作ったのに、美味しすぎてごちそうになるので、家族みんなwin winのカレーです。

■メランジェ スパイスキット

 

←「spoonful & osaji」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

spoonful & osaji/スプーンフル&おさじ

福岡県福岡市南区長住4-16-1 
TEL:092-511-9822
営業時間:11:00〜18:00(祝日 11:00〜17:00)
定休日:日曜日
http://www.spoonful-osaji.com
Instagram:@spoonfulosaji

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ