ちょっとした贈り物にも「リンクセレクション」のドライフルーツ

今日のひとしな
2019.06.24

〜CDC(シーディーシー)より vol.24〜

 

おやつの時間やティータイムのおともに、素材にこだわったドライフルーツはいかがでしょうか。
 
web-kiji0007
 
本日の「今日のひとしな」は、厳選した果実を使って安心安全なドライフルーツを製造している、「Link selection(リンクセレクション)」のドライフルーツ。
 
当店でお取り扱いしているお味は、あんず・いちじく・ジンジャー・マンゴーの4種類。どれも素材本来の美味しさがぎゅっと詰まった一品です。
 
それでは、お味ごとにそれぞれの特徴やおすすめのお召し上がり方をご紹介しますね。
 web-kiji0008
 
ドライフルーツといえば、マンゴーを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。
 
そんな定番中の定番、ドライマンゴー。フィリピン産のジューシーで濃厚なマンゴーを使用し、噛めば噛むほど甘みが口の中に広がります。小ぶりにカットしてあるので、食べやすいのも嬉しいですよね。
 web-kiji0004
 
お次は、トルコ産の酸味が少ない、さっぱりとしたあんずを使ったドライあんず。ひとつひとつがドライフルーツとは思えないほど大粒で肉厚で、食べ応えも抜群!

砂糖は一切使用していないので、あんずの豊かな風味をお楽しみいただけます。刻んでヨーグルトやサラダに入れたり、お酒のお供にしたりと食べ合わせはさまざま。
 
web-kiji0010
 
こちらは、イラン産のさっぱりとしたいちじくを使った、噛み応えのあるドライいちじく。いちじくは果物の中でも栄養価が高く、健康や美容に良いんだそう。
 
そんないちじくの旨みをぎゅっと詰め込んだこちらの一品。コロンとしたフォルムも可愛らしく、私も思わずパクパク食べてしまいました…。
 
web-kiji0005
 
そしてこちらは、タイ産の生姜を使った食べ応えのあるドライジンジャー。

生姜独特のピリッとした辛さが病みつきになるお味で、噛めば噛むほど生姜の香りと旨さが口の中いっぱいに広がります。
 
生姜好きな方にぜひともおすすめしたい一品で、当店の生姜好きのスタッフも「すごく美味しい!」と絶賛していました。

そのまま食べるのはもちろん、中国茶や紅茶に入れるのもおすすめで、生姜の辛みが身体をほっと温めてくれますよ。
 
web-kiji0006
 
栄養価が高く食物繊維も豊富な、身体にも嬉しいドライフルーツ。
 
ご自宅用にはもちろん、ちょっとした贈りものとしてご購入される方も多くいらっしゃいます。
 
素材本来の美味しさを味わうことができる「Link selection」のドライフルーツ、ぜひお試しください。
 
 

←お店の紹介からはこちらから

←「CDC」のその他の記事はこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ