「今日のひとしな・番外編」、ご近所の「petit ble(プチ・ブレ)」をご案内

今日のひとしな
2019.07.18

~「haku+」より vol.18~

本日はまたまた、ご近所さんの話。

「haku+」から歩いて3分弱のところに、大好きなお店があります。名前は「Boulangerie petit ble(ブーランジェリー・プチ・ブレ)」。ちいさな佇まいのかわいいパン屋さんです。
 
web-kiji0008
 
私はだいたい出勤前に寄ることが多いのですが、早めに行かないと色々と売り切れてしまっていることもあるので、行かれるなら早めの時間をおすすめします。

ただ、パンによっては焼き上がりの時間があるので、遅めに行かないとお目にかかれないというパンもありますが……。
 
web-kiji0009
 
一番のお気に入りは、この四角い食パン。よつ葉バターがふんだんに使われた、小さな食パンです。いつも厚切りにしていただきます。バターやジャム、なんでもあいますよ◎。
 
web-kiji0005
 
ソーセージとチーズのクロワッサン。小さいけど具がゴロゴロ。食べ応えがあります。
 
web-kiji0006
 
クリームチーズとラムレーズンのパン。遅めの時間に行くとちょうど焼き上がりに出会えます。お店を出て、そのまま熱々をほおばりながら、自分のお店に帰ることも。
 
web-kiji0007
 
毎日食べても飽きない、優しいパン。ぜひご賞味あれ。早起きして、お出かけくださいね~!
 
 
 
Boulangerie petit ble(ブーランジェリー・プチ・ブレ)
兵庫県神戸市灘区山田町1-2-3
TEL:078-858-8815
営業時間:8:00~16:00(売り切れ次第閉店)
定休日:水・木曜日

 

 
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「haku+」の記事はこちらから

 

haku+(ハクプラス)

兵庫県神戸市灘区宮山町2-4-7 サニー六甲3号
TEL: 078-862-8744
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜(不定休あり)
http://hakuplus.jp
Instagram「@hakuplus_

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ