贈りものにもおすすめ イギリス・コッツウォルズのはちみつ

今日のひとしな
2019.08.13

〜「THE STABLES(ステーブルズ)」より vol.13〜

 
私が子供の頃、父の東京の友人から素敵な贈り物が届くことがありました。それは、例えばきれいな缶に入ったクッキーの詰め合わせ。おいしいだけでなく、そのパッケージの美しさが何だか特別な感じがして……。なので、その方から届く贈り物を、いつも楽しみにしていたのを今でもよく覚えています。
 
web-kiji0003
 
イギリス・コッツウォルズのはちみつもそのひとつで、シンプルできりっとしたラベルの感じに、とてもドキドキしました。
 
このはちみつは、液状と結晶状の2種類あるのですが、特に好きなのは結晶状のもの。冷却しながら攪拌されたはちみつがペースト状になり、独特のクリームみたいな食感がとてもおいしいのです。バタートーストや、スコーンなど素朴な焼菓子にもよく合います。
 
お店にある食品は、パッケージの美しさも重要だと思っています。いくらおいしくても、主張が強いものだとお店全体のバランスと合わないので、なるべく自然な佇まいで、見ていてきれいだなと感じるものを選んでいます。
 
 
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「THE STABLES」の記事はこちらから

THE STABLES(ステーブルズ)

青森県弘前市代官町14-2
TEL:0172-33-9225
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜・第3水曜(祝日の場合は営業、展示設営日は休業)
http://thestables.jp
ブログ http://thestables2007.blogspot.com
Instagram「@thestables_jp

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ