「ザ テイストメイカーズ アンド コー」の【週末市】スープとチャイのギフトボックス

ここでしか買えない週末市
2019.09.01

特別企画「ここでしか買えない週末市」には、服だけでなく、おいしいものセットも登場します! 人気セレクトショップ「The Tastemakers & Co.(ザ テイストメイカーズ アンド コー)」さんが、この日のために数か月かけてコツコツ準備してくださったのは、話題のブランドのアイテムを組み合わせた、完全オリジナルのセット。数量限定ですので、お早めに~。

・・・・・・・・・・

皆様こんにちは、「The Tastemakers & Co.(ザ テイストメイカーズ アンド コー)」です。昨年の「今日のひとしな」では、たくさんの方にコラムをご覧いただき、ありがとうございました! 今回、再び「暮らしとおしゃれの編集室」さんにお声掛けいただき、「ここでしか買えない週末市」の雑貨部門で参加させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします!

IMG_5409
それでは早速、「The Tastemakers & Co.」の“ここでしか買えない”アイテムをご紹介いたします。

IMG_5193

IMG_5224
今回、「The Tastemakers & Co.」では、オリジナルの木箱を使った2種類のスペシャルギフトボックスをご用意いたしました! どちらもこれからのギフトシーズンにぴったりな、特別感たっぷりのギフトセットになっております。

IMG_5171
まずはこちら、大きいほうのボックスから。

IMG_5278
ふたを開けると中はこんな感じ。

IMG_5326
気になる内容はと言いますと、「今日のひとしな」でもご紹介しました「スモーレストスープファクトリー」のスープ2種に、「miiThaaii(ミーターイー)」のマドラスチェック生地“ルンギ”を使って製作した巾着バッグ2つを一箱に詰め合わせた「スペシャルギフトボックス(スープセット)」。

IMG_5687
こちらの「スモーレストスープファクトリー」のスープは、厳選したオーガニック素材のみを使って丁寧に作られたスープを瓶詰めしたもの。賞味期限も長いので、ギフトにぴったり!

soup-1
セットに入っているスープのお味は、香り高い野菜とハーブをコトコトじっくり煮込み、オニオンの濃厚な風味をたっぷり引き出した「トスカンシェパードスープ」と、

soup-2
やわらかマッシュルームをコトコト煮込んで仕上げた濃厚クリームスープ「クリームオブマッシュルームスープ」です。どちらも10種類以上ある味の中でも特にファンが多く、初めての方でも召し上がりやすい2種。これからの寒い季節に、心も身体も温まる愛情たっぷりのスープです。

IMG_5176
巾着バッグのことは、後ほど詳しくご紹介させていただくとしまして、もう一つの小さいほうのギフトボックスがこちら。

IMG_5296
このイエローのパッケージ、「暮らしとおしゃれの編集室」読者の方ならきっともうご存知ですよね。アイルランド・ダブリン生まれの紅茶「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」です!

IMG_5311内容は、チャイとの相性がいいアフリカ・ケニア産のCTC茶葉(250g)に、5種のスパイス(カルダモン、クローブ、黒こしょう、シナモン、しょうが)、マドラスチェックの巾着バッグ1点を詰め合わせた「スペシャルギフトボックス(チャイセット)」。

こちらの茶葉は、しっかりとしたコクがありながらマイルドで飲みやすく、ミルクとの相性は抜群! じっくり丁寧に煮出したスパイス香るチャイを片手に、心ほぐれるゆったりとした時間が過ごせそうですね。ギフトボックスには美味しい本格チャイの作り方、紅茶の基本のいれ方が詳しく書かれたガイドブックも入っていますので、ぜひ参考にしてみてください。

chai_2
実は今回、2種類のギフトセットを製作するにあたって、お店でも人気の「ミーターイー」のインド製マドラスチェック生地で作ったバッグを共通で入れようというのは、比較的早い段階で決まっていました。そこで、せっかくならどちらか一つはインドにちなんだ商品のセットがいいのでは? という方向に。

インドといえばチャイ、チャイといえばミルクティー、ミルクティーといえば、それはもう「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」しかないよね! という少々安易な発想だったにも関わらず(笑)、販売元の「TEA & TREATS」さんにご相談したところ、快く引き受けてくださり、今回のためだけのチャイセットを作っていただくことになりました。通常は販売されていない特別セットですので、この機会にぜひお試しくださいね。

IMG_5336

IMG_5352そして、2つのギフトボックスに共通で入るマドラスチェックの巾着バッグも、今回の企画に合わせてイチから製作させていただきました。スープ瓶も茶葉もすっぽり入るサイズ感にこだわって作ったので、それぞれを巾着バッグに入れて贈り物にしたり、ちょっとした小物を入れてデイリーに使ったりできます。

IMG_3649
ちなみにマドラスチェックの色柄は、全てアソートになります。どんな色柄が届くかは、ふたを開けてからのお楽しみ!

IMG_5365
そして巾着バッグと同様、ぜひ活用していただきたいのが木箱です。こんな風にカトラリーケースとして使ったり、

IMG_5386
キッチンクロスの収納にも。アイデア次第で色々な使い方ができそうですね!

IMG_5460
今回ギフトボックスとしてご用意したこの木箱。こちらは日本の職人さんに一つ一つ手作業で製作していただいています。ミリ単位で丁寧に調整された木箱はとても美しく、見ているだけでも惚れ惚れしてしまうのですが、その木箱に、大胆にも当店スタッフの手でオリジナルスタンプを押して仕上げております。もちろん一度押したらやり直しはききませんので、“失敗は許されない”というプレッシャーと戦いながらの作業。ぜひそのあたりのドキドキ感?も一緒に感じて楽しんでいただければ(笑)。

IMG_4640
お歳暮やお祝いに合わせた熨斗掛けも承っていますので、ご希望の方は気軽にご相談くださいね。これからのギフトシーズンにきっと重宝すると思いますよ。

「スペシャル」に「スペシャル」を掛け合わせたような、まさに“ここでしか買えない”スペシャルギフトセット2種。ご家族や友人、日頃お世話になっている方へ、もちろん自分へのご褒美にも。「The Tastemakers & Co.」の「スペシャルギフトボックス(スープセット)」「スペシャルギフトボックス(チャイセット)」はいかがでしょうか。


<ご購入はこちらから>
「スペシャルギフトボックス(スープセット)」
¥5,000+tax

「スペシャルギフトボックス(チャイセット)」
¥3,400+tax

※9月下旬から順次お届けします。到着時期の指定は10月以降より可能です。

 

 

←「The Tastemakers & Co.」の記事はこちらから

←その他の「ここでしか買えない週末市」の記事はこちらから

The Tastemakers & Co.(ザ テイストメイカーズ アンド コー)

東京都港区南青山7-9-1
TEL:03-5466-6656
営業時間:12:00~19:00
http://thetastemakersandco.com/
I
nstagram「@the_tastemakers_and_co

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ