ひそかな人気商品!「上水園」のバイオ茶シリーズ

今日のひとしな
2019.11.15

~ BENTO(ベント)より vol.15 ~


お店でもファンが増え続けているのが、宮崎県・三股町にある「上水園」のバイオ茶シリーズ。
 
web-kiji0001
 
「バイオ茶って何??」
 
と思うかもしれませんが、科学的な意味合いではなく、植物のバイオリズムに合わせて作られているから、バイオ茶なんです。昭和61年に生まれたバイオ茶は、気候に合わせて水をコントロールし、自然の中で自生する植物の力を引き出す独自の栽培法と加工法で作られています。農薬や化学肥料は一切使っていません。
 
今では当たり前のように飲まれている‟水出し茶”を初めて製品化したのが、この「上水園」でもあるんです。
 
冷たい水にパックを入れて、冷蔵庫で30分。
 
web-kiji0002
 
驚くほど飲みやすいお茶の出来上がりです。しかもこちら、吸水性の高さが認められ、2004年に宮崎陸上競技協会公式飲料に認定されています。また、水出し茶はカフェインの量が少ない点も魅力。
 
我が家にも3歳の息子がいるのですが、麦茶とともに日々「おいしい!」と飲んでくれています。「冬に水出し茶……」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お風呂上がりなんかにはスッと飲めて最高なんじゃないかなと。あと、朝の目覚めの時にも僕は飲んでます。
 
ふとした出会いから繋がった、「上水園」のバイオ茶。
 
まだ「上水園」さんをお訪ねできたことがないので、「来年こそは!」と思っています。
 
 
 
 
 
BENTO(ベント)

福井県福井市照手2‐4‐5
TEL:0776-97-5375
営業時間:10:00~19:00
不定休
http://www.bento291.com/
instafram:@bento_fw
  

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ