贈り物にもおすすめ 当店オリジナルのブレンドティー

今日のひとしな
2020.04.02

~ 「まちのシューレ963」より vol.2 ~

 
「まちのシューレ963」オリジナルの缶入りのお茶です。
 
 
お茶は、高松の老舗茶舗「原ヲビヤ園」にブレンドをお願いしました。「ハードルの高い日本茶を、どなたでもどんな年代の方でも飲みやすいものにしたい」という私たちの希望から出来上がりました。缶には、シューレの看板インコのまるちゃんを描いたイラスト入りです。
 

「目覚めのお茶」は、薔薇のつぼみと阿波番茶のブレンドティー。

徳島県特産の阿波番茶は、茶葉を乳酸菌で後発酵させて作られた珍しいお茶です。一般的な日本茶よりもカフェインやカテキンの量が少なく、苦味や渋みが抑えられた、甘ずっぱい香りが特徴。かわいらしく香り豊かなばらと合わせることで、腸内環境を整え、心と身体をすっきりと元気にしてくれるお茶に仕上がりました。
 

「おやすみ前のお茶」は、カモミールとほうじ茶のブレンドティー。

甘いりんごのようなほのかな香りのカモミールと、香ばしくあっさりと焙煎したほうじ茶を合わせました。ほうじ茶は「原ヲビヤ園」が厳選した上質な茶葉を、炭火で焙じた自家製のもの。カフェインレスですから、お子様や妊娠中の方でも安心して飲んでいただけます。やさしい口当たりでリラックスできるお茶です。

※カモミールはキク科のため、キク科アレルギーのある方はご遠慮ください。
 

お客さまにお出しするお茶としてはもちろん、一人の時間をゆっくりと過ごすお供として最適です。インコのまるちゃんのイラスト入り缶も人気で、引き出物やお中元・お歳暮などのギフトにも選ばれています。



オンラインショップはこちら

←その他の「まちのシューレ963」の記事はこちらから

まちのシューレ963

香川県高松市丸亀町13-3 高松丸亀町参番街東館2F
TEL: 087-800-7888
営業時間:物販 11:00~19:30
カフェ
<月~木> 11:30 – 18:00(L.O 17:30)
<金~日> 11:30 – 22:00(L.O 21:00)
定休日:第3月曜日 (祝日の場合は振替有)
https://www.schule.jp/
Instagram「@schule963

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ