まるでスイーツのよう!「jouet(ジュエ)」のジャム

今日のひとしな
2020.07.07

~ 「sauk」より vol.7 ~

わたしたちスタッフにとっても月に一度のお楽しみになっている、「jouet(ジュエ)」の季節のジャム。瓶ごとそのまま、スイーツとして食べてしまえるほど美味しいんです。
 
 
使用されている果物やチーズ、クリームによって合う食品が異なるので、パンはもちろん、ヨーグルトに合わせたり紅茶に落としたり、ドレッシングにしたり……と、様々な楽しみ方ができるもの嬉しいポイント。
 
 
ジャム自体もフルーツベースはもちろん、チーズを使用したものやミルクジャムなどバリエーション豊富で、「次は何かな~」とわくわくさせてもらっております。
 
 
素材にもこだわっていらっしゃるので、なかなか手に入らない果物を使用した贅沢なジャムを楽しめますよ。以前のシリーズでは、香りの良いアレンユーカレモンや皮が薄くジューシーなマイヤーレモン、マリゲットマレーラ(洋梨)、貴重な国産のゴールドキウイなど、様々な果物を使用してくださいました。
 
その中でも一押しは、毎年定番になっている桃とソルダムのジャム。ごろっとした桃が入っていて、口に入れるととろっとジューシー! 味見のはずがそのまま食べ進めてしまいそうになる一品です。そのままでも十分美味しいのですが、乳製品と相性が良いのでクリームチーズと混ぜて、クラッカーに乗せて。ワインと楽しむというプチ贅沢をした記憶が蘇ります。今年も材料次第にはなりますが、8月末から9月頭が時期だと思うので、頭の片隅に入れておいてくださいね(笑)。
 
見た目も素敵なので、贈り物としてもよくお選びいただいております。色々申しましたが、とにかくシンプルに美味しく、心豊かになるジャムです。
 

←その他の「sauk」の記事はこちらから

sauk(ソーク)

千葉県佐倉市鏑木町405-7
電話:043-481-0778
営業時間:営業時間 10:00~16:00
定休日:水曜
https://sauk.official.ec/
instagram:@sauk_official@sakurai_sauk

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ