「私のカントリーフェスタ2021 in横浜」が6/19(土)〜20(日)に開催されます

【金曜更新】おでかけ&お買い物情報
2021.06.18

今日は、「暮らしとおしゃれの編集室」の隣にある編集部からのお知らせです!

雑誌をとおして、心地いいライフスタイルを提案してきた『私のカントリー』が、ずっと続けてきたイベント「私のカントリーフェスタ」。暮らしを楽しむ読者と、ものづくりで素敵なコンテンツを発信する作り手が出会い、心地いい時間と空間を共有する場です。昨年、横浜で開催し大盛況を博しました! 今年も、掘り出し物のアンティーク、雑貨、世界で1つのハンドメイド作品が並び、実際にクラフトに挑戦できるワークショップも開催されます。素敵なゲストも登場しますので、暮らしを楽しむエッセンスに触れてみませんか? 今年は、ご来場いただいたすべての方に、プレゼントをさし上げます。


会期:6/19(土)11:00〜19:00
   6/20(日)10:30〜17:00
会場:横浜産貿ホール マリネリア
   (パスポートセンター)
入場料:土11:00~/日10:30~入場 →大人500円
    14:00~入場 →大人200円
    (小学生以下無料)

 

素敵なゲストが登場!

会場には、著書や本誌連載で登場した方の姿も。ハンドメイド作品や私物のアンティークなど、手作りのある素敵な暮らしぶりに触れられる機会です。


ドール作家・毛塚千代さん
築52年3Kの団地に暮らし、手作りをはじめ、料理やガーデニング、インテリアを楽しむライフスタイルが人気に。素朴な手作りのドールには、多くのファンがいる。毎年開催している個展も大盛況。著書『手作りのあるやさしい暮らし』(主婦と生活社)など。Instagram「@chiyo_kezuka


翻訳家・食野雅子さん
アメリカの絵本作家・挿絵画家として世界じゅうのファンに愛され続け、そのライフスタイルにも多くの人々から支持されているターシャ・テューダーと翻訳を通して知り合い、親交を重ね、ターシャの生き方を紹介する本を多数、出版。現在も精力的にターシャの世界を紹介する活動を行っている。

トークショー
「ターシャ・テューダーと私のカントリー」
ターシャの世界を、親交の深かった食野雅子さんが素敵なエピソードを交えて語ります。
6/19(土)1回目13:00〜 2回目15:00〜
6/20(日)1回目13:00〜 2回目15:00〜
※各回30分程度 無料



ドライフラワーアーティスト・takakoさん
全国のみならず海外からも通う生徒さんがいるほど大人気のドライフラワーアーティスト。自宅で教室をするかたわら、結婚式のブーケなどのオーダーも受ける。インスタグラム「@ajitosaba」で教室情報も。


会場では、多くのファンを魅了するtakakoさんの独創的な作品が、間近で見られるチャンスです。フェスタではデモンストレーションの様子も見られますので要チェック!


出展者ラインナップ


多くのショップが出展。ここでしか手に入らない世界でひとつのアンティークやハンドメイドに出会えます。

ドール作家・毛塚千代さん
田畑聖子さん
ブリティッシュ マーケット
サーティーズ
Amulet
ステッカークラフト平野
コロニアルハウス
PURARE
Farm House
Torico-lore
蓼科 茶花茶花
Small Bee.SAWACCO&MJファクトリー
Créaturu
chez-pinocchio
手作りのお店くるくる
㈱信浩コーポレーション(マニー)
Chiroro
Polivi
TWSA studio
パシフィック・ブラーノ
CHERRY BEAR
葉山のワイヤークラフト教室グランスリズエ
PAUSE
LaQoo
Ecru-ke
(順不同)

今年も横浜で開催します


今年の会場は「横浜産貿ホール マリネリア(パスポートセンター)」。山下公園や中華街も歩いてすぐの場所ですので、周りをゆっくり散策するのもおすすめです。

神奈川県横浜市中区山下町2-1F
アクセス方法はこちらから
みなとみらい線日本大通り駅3番出口より徒歩5分
JR・横浜市営地下鉄南口より徒歩15分


ご来場にあたってのお願い

入場前に、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をご自身のスマホにインストールまたは、神奈川県のLINEコロナお知らせシステムにお友だち登録をお願いします。

・COCOAのインストールはこちらから
・神奈川県のLINEコロナお知らせシステムはこちらから(※こちらは事前に上記を登録するだけでなく、当日、会場でQRコードを読み取る必要があります)

<上記に登録できない場合>
事前に名簿の作成をお願いいたします。名簿はA4サイズ(約縦297×横210ミリ)の用紙に下記を記入してください。
①お名前
②携帯電話番号(クラスターが発生した場合の緊急連絡先)
③住所

・同居している方と一緒に来場する場合 →同じ用紙に記入してください
・それ以外の場合(同居していないお友達と一緒に来場するなど) →別の用紙に記入してください。

以上の準備をしてくださった方から優先的にご入場いただきます。


混雑を緩和するために

両日、早い時間帯は非常に混雑することが予想されます。密な状況を避け、待機列を分散させるために、午後14時以降に来場してくださる方の入場料を割引いたします。みなさまとご家族の安心安全のために、14時以降の入場の検討をよろしくお願いします。
<入場料>
11:00~13:59に入場した場合 →500円
14:00~19:00に入場した場合 →200円

 


詳細は、好評発売中の『私のカントリーNo.114』 1,540円(税別)にも掲載されていますので、ぜひご覧くださいね。

 

私のカントリーフェスタ2021 in横浜

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ