45周年を迎えた人気ブランド「45R」の旗艦店が葉山にオープン!

【金曜更新】おでかけ&お買い物情報
2022.09.02

好評発売中の「大人になったら、着たい服 2022 春夏」のカバーを飾ってくださった井上保美さんがデザイナーを務める人気ブランド『45R(フォーティファイブ・アール)』の葉山店が9月8日(木)にオープンします。


日本のヨット発祥の地としても有名な葉山に完成した店舗は、森戸海岸から臨む富士山に手が届きそうなほど近く、目の前に広がる相模湾の透明度は抜群。水平線に沈む夕日は思わず見とれてしまうほどの美しさです。



大黒柱は使わず、何十本もの梁が天井を支える広々とした店内には、天井から自然光が降り注ぎ、なんとも清々しい空間が広がります。さらに陽が落ちて明かりが灯ると、遠くからはまるで灯台のよう。季節の移り変わりを感じながら気持ちよくお買い物が楽しめそうです。


店頭には「大人になったら、着たい服」の誌面でもご紹介した、今回のオープンに合わせて企画された特別シリーズ「葉山ものがたり」のアイテムも登場。葉山に暮らす個性豊かなキャラクターたちがおりなす海の小さなものがたりをモチーフにしたTシャツは、すべて手描きによる版で、油絵のようにたっぷりと色を乗せることにより鮮やかに描かれています。


キャラクターものだけど子どもっぽくなりすぎず、何枚でも欲しくなってしまうTシャツ。着た日が楽しく過ごせそうな1着です。


葉山店でお買い物をされた方向けに販売予定という持ち帰りバッグもこの可愛らしさ! ビニール素材でつくられているので、帰りに海辺をお散歩しても安心。普段のサブバッグとしても使いたいですね。

また4月に港北で開催された「楽市着座」で、試験的にオープンのした45Rの飲食店「スタジオ LOUNGE WAIWAI」も本格的にスタート。葉山店に隣接した銀色の “エアストリーム” (キャンピングトレーラー)にキッチンを構え、昔ながらの喫茶店を45R流に世界に発信していくそう。笑顔と自然に囲まれた空間で美味しいものが楽しめますよ。


お店のオープンに先駆け、葉山店のオンラインストアでは「葉山ものがたり」シリーズや、「スタジオ LOUNGE WAIWAI」の限定グッズなど発売中。「45R hayama ONLINESTORE」ならではの品揃えは要チェックです。


海辺散策が気持ちいい今の季節。いよいよオープンを迎える「45R」葉山店にぜひ足を運んでみてくださいね。

45R 葉山店

神奈川県三浦郡葉山町堀内 279
電話:046-875-1145
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週火曜日
45R Webサイト:https://45r.jp/ja/
葉山店特設サイト:https://45r.jp/ja/hayama/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ