鹿児島の四季を味わうことのできる場所にある「MATHERuBA(マザルバ)」

今日のひとしな
2023.05.31

~「MATHERuBA」より vol.31 ~


この一ヶ月、「今日のひとしな」を担当させていただいたMATHERuBA。
今日で最後の投稿となりました。
MATHERuBA ← 名前は覚えていただけましたでしょうか?笑

これまでの投稿を見返していると、なんだか卒業アルバムを見ているときのような色んな感情が入り混じった何とも言えない気持ちになってきました。

投稿を読み返して気づきましたが、感情が高ぶるとついつい長々と語ってしまうところが私たちの悪い癖ですね。
最後はさらっと、MATHERuBAの簡単な紹介で締めくくらさせていただきます。

鹿児島のシンボルの活火山「桜島」を望む丘の上に、開放的なお庭を囲むよう2つのお店がひっそりとたたずむこの場所が「MATHERuBA(マザルバ)」。


鹿児島の「ひと」「もの」「こと」、あらゆるものが関わり合い、新たなつながりが生まれる「交ざる場」として、日々鹿児島のとっておきを発信しております。


一つ目のお店はモノトーンで落ち着いた雰囲気の平屋の建物が「MATHERuBA Cafe(マザルバ カフェ)」。



ハンバーガーや焼き菓子を中心に、納得いく素材を選び、手作りにこだわり、鹿児島の魅力をたっぷり詰め込んだ食の提供を心掛けています。
MATHERuBAにお越しのすべての方に、鹿児島の「美味しい」を伝えるべく、今日も気持のよい丘の上でお待ちしております。


お庭を挟んでカフェの向かいに位置する木造の2階建ての建物が「MATHERuBA gift(マザルバ ギフト)」。


鹿児島の伝統工芸をはじめ、国内外からセレクトした生活雑貨や衣服など様々なアイテムを取り揃えるショップです。
鹿児島になじみのない方にはもちろんのこと、県内で生まれ育った方にも「鹿児島にはこんな素敵なものがあるんだ」と感じてもらい、鹿児島をもっと好きになるきっかけとなれるよう、鹿児島の「もの」と日々向き合っております。


MATHERuBAは鹿児島市街地から車で30分圏内にございますので、県外からお越しの方でもアクセスしやすいと思います。
ただ、お店付近の道のりがかなり分かりづらいので、「道、間違えたかな?」と少しでも不安に思いましたらお気軽にお電話ください。(Tel:099-248-8463/MATHERuBA Cafe)


最後になりますが、この一ヶ月、鹿児島県の「食」と、県内外の「もの」を紹介してまいりました。

ハンバーガーを作るのはお手の物ですが、文章を書くのは中々、、、
写真もどのように撮ったら伝わりやすいのかと悪戦苦闘で何度も撮り直し、、、


正直 大変でした。
しかし、私たちの取り組みを文章に起こし、写真を撮り、記事を完成させていくたびに、一つひとつのメニューに込めた想いや、作家さんが丹精込めて作り出した商品を販売する責任感を再確認することができました。

「今日のひとしな」を担当させていただけたこと、とても幸せに思います。

私たちはこれからも桜島を望む丘の上で、鹿児島の魅力を発信し続けてまいります。
鹿児島にお越しの際は是非、遊びにいらしてくださいね。

 

←その他の「MATHERuBA」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

MATHERuBA(マザルバ)

WEB:https://matheruba.com/
ONLINE SHOP:https://matheruba.shop-pro.jp/

 

MATHERuBA gift
鹿児島市春山町1636-9
TEL:099-201-5123
MAIL:gift@matheruba.com
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜
Instagram:@matheruba.gift_kagoshima

 

MATHERuBA cafe
鹿児島市春山町1509-10
TEL:099-248-8463
MAIL:cafe@matheruba.com
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜
Instagram:@matherubacafe

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ