和歌山のお気に入りスポット

今日のひとしな
2023.04.21

~「服と雑貨 なや」よりvol.21~

 

こんにちは、小日向です。

お店でお客さまとお話ししていると、「和歌山に初めて来ました」という方も多く、どこかおすすめの場所はありますか?と聞かれることがたくさんありました。
本日は個人的におすすめの場所や好きなお店についてご紹介させていただきます!

まずはこちら、観光スポットとしても定番な和歌山城。

頂上に向かって歩いていると、見下ろした先にはヤギが。

実は同じ敷地内に動物園があるんです…!
和歌山に住んで初めてお城へ登ったとき、歩いていると近くからフラミンゴの鳴き声がした時はとても驚きました。

こちらは西之丸庭園。

植物に囲まれていてわたしのお気に入りの場所です〜

そしていよいよ頂上へ。
広々とした景色をお伝えしたい!と思っていたのですが、歩いている途中で注意報が出るほどの雷雨が。。涙
曇天の中に佇む和歌山城しか撮れませんでした。すみません。。
晴れている日は景色がきれいでとても気持ちが良いので、ぜひ!

お次はとても大好きなお店、「norm(ノルム)」。

南海電鉄の和歌山市駅からてくてく歩くと、なにやらとても素敵な建物が。

扉を開けると店主の坂上さんとスタッフの樋口さんが静かに柔らかく迎えてくださいます。

ちょうどこの日は和歌山の白浜町にてお洋服を作られている「MUYA(ムヤ)」の展示販売会が行われていました。

わたしもちゃっかり試着…

「ムヤ」のお洋服は一見するととてもシンプル。
しかし実際に袖を通してみると、絶妙なシルエットと着心地の良さにハッとします。
久しぶりにいろいろと試着させてもらい、無理に背伸びをせず自分のままでいさせてくれるお洋服たちだなあと改めて思いました。

「ノルム」では今回のようにさまざまな展示の企画をされており、いつ足を運んでも新鮮な気持ちに。
ちなみにわたしはもう何度も足を運んでいるのですが、いまだに入るときに少しだけどきどきしてしまいます。
それは気を張るというよりも、今日はどんなものに出会えるのだろう?どんな空間を作り上げられているのだろう?という楽しみのせい。

もしかすると初めての方は緊張されるかもしれませんが(わたしはものすごく緊張しました 笑)、いざ入ってみると時間の流れが変わるような穏やかさがあり、つい長居したくなります。
坂上さんや樋口さんとお話をするのも楽しいのでぜひ足を運んでみてください〜

長くなってしまいました。。
他にもご紹介したい場所やお店があるので、続きはまた今度!
和歌山のこと気になるな~という方はまた覗いていただけたら嬉しいです

 

←その他の「なや」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

服と雑貨 なや

現在、実店舗は移転準備中のため、オンラインショップのみで運営。
移転先はインスタグラムにてお知らせします。
オンラインショップ:https://naya.theshop.jp
Instagram:@naya_zakka

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ