ゴールデンウィークに貸し切り状態! 穴場の公園を発見しました

編集部ブログ
2023.05.18

5月にもかかわらず、連続の夏日! すでに毎日アイスを食べまくっている編集部の森です。「体が全然ついてこない感」が抜けないのは、アイスのせいでしょうか。それとも、元来のなまけグセのせいでしょうか……。

さてさて、皆さんは先日のゴールデンウィーク、どのように過ごしましたか? 今年は久しぶりに旅行に出かけた方も多かったと思います。が、やっぱりどこも混んでいましたよね~。というわけで私は旅行を諦め、GWでも空いていそうなスポット探し! まずはGoogle mapを眺めながら、誰も行かなそうな場所(笑)を予想して、実際に出かけてみました。


#01

若洲海浜公園


まずはこちら「若洲海浜公園」です。東京湾にある埋立地なのですが、予想的中! 気持ちいいほど誰もいませんでした!

 


ぐるりと見渡してみても、無人! 今日ほんとにGW?? 天気がぐずついてはいましたが、まさかここまで空いているとは。これはまさに穴場のお散歩コースですね。貸自転車とサイクリングロードもあるので、海を見ながら公園を一周するのも楽しそうです。

 


ちなみにこちらの公園にはゴルフ場が併設されていて、受付ロビーのレトロ豪華な感じがなんともいい雰囲気(ゴルフを楽しんでいるオジサマは何人かいました)。

 


外観も格好よく、「本の撮影に使えるかも?」と、ここで少しだけ仕事モードに。資料写真をパチリパチリ。

 


わお、レトロおしゃれ!

 


ここにモデルさんが立っていたら、ファッション誌の表紙みたい??

……と、妄想遊びをしつつ、貸し切り状態の若洲海浜公園を堪能したところで、次の予想穴場スポットへ移動します。

 


#02

辰巳の森緑道公園


向かったのは「辰巳の森緑道公園」。こちらもびっくりするほど空いてました! すれ違った人&ワンちゃんは、3人+1匹ほど。「GWらしさゼロ地帯」って都内にも意外とあるんだなあとつぶやきながら、細長い公園を奥までずんずん進んでいくと……、ん? あそこに並んでいるのは何??

 


え、えーー? パンダ? パンダです、たくさんのパンダが並んでます、飛んでます、宙に浮いてます! シュールすぎるし、かわいすぎる!!

 


ひー、もうやめて! この後ろ姿、鼻血出るー。かわいすぎるにもほどがあります。

 


この中には、まさに紅一点、赤パンダが紛れていますよ~。塗装が一番すり切れていたので、きっと子供たちにも人気なんでしょうね。


……というわけで、GWでも行列知らず、待ち時間知らず、密知らずの穴場スポットがあることが判明いたしました。みんな旅行に出かけていて都内は逆に空いていたという説もありますが(笑)。それにしても、貸し切り状態の公園はとっても気持ちよかったです。来年のGW、混雑を避けたいという方はぜひ遊びに行ってみてください~。

 

←その他の編集部ブログはこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ