【ただいまハワイ#02】まずはスパで体をほぐすことから!!

暮らすように旅する Travel Hawaii
2023.12.03



久々にハワイに到着した翌日、長年ともに本を出版してきた仕事仲間であり友人でもある内野亮さんが、久しぶりにスパを受けに行くというので同行することに。まずは「ハイアットリージェンシー」のパーキングの一番上に車を停めて、朝のワイキキの景色を堪能。このパーキングからの眺めが意外と好きで、いつの頃からかここに車を停めるとなると一番上(面倒なんですが)に停めてとお願いするようになりました。

 


 

ナ ホオラ スパ


この日訪れたスパは「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパ」の「ナ ホオラ スパ」。2000年にワイキキ初のホテルスパとしてオープンした老舗のこちらは、何度となく私たちの本にも登場しているお気に入りのスパで、何といってもリラクゼーションラウンジからのこの眺めが最高なんです。


サーフィンしすぎて日焼けしまくりの内野さんが受けたのは「ハイドラフェイシャル」。ハリウッドセレブも注目しているというこのフェイシャルトリートメントは、毛穴の奥の汚れを除去しながら保湿成分を浸透させ、ひと皮むけたツルツルのお肌をよみがえらせるというもの。クレンジングから始まり、ピーリング、毛穴吸引&保湿、美容液導入&保護までの3ステップで、お肌に大革命が起こるのです。

施術後の一段明るくなってしっとりした顔でニコニコしながら出てくる内野さんに、思わず吹き出してしまったほど、その違いは明らか。いやぁ、この歳になると男子も女子も自分で行き届かないところはちゃんとプロにケアしていただかないと、ですね。実感!




私はというと、やっと帰ってきたハワイでの記念になるようなトリートメントというテーマで、2023年5月にスタートしたばかりの「アイランド パイナップル パッション」を。オーガニックハーブのエキス植物由来の成分をブレンドしたヒーリングトリートメントで、ハワイらしい香りに包まれながら、エキスパートによるマッサージ(これが本当に素晴らしいんです)が施されるというスペシャルなもの。夏の疲れを癒すにも、久しぶりのハワイを感じるにもベストオブベストなマッサージで、何と、今年に入ってから悩んでいた五十肩もあっさり解決してしまいました。本当に気持ちよくて寝てしまうのがもったいないくらいでした。もちろん気持ち良すぎて寝てしまったんですが。帰国前にもう一度受けたかった……。



ときめきのスパ体験後は、内野さんはグアヴァジュース、私はリリコイジュース、それにホノルルクッキーカンパニーのクッキーをいただきながら、再び、リラクゼーションルームからの眺めを堪能しました。



最後はスパグッズもチェック。実はパックやスクラブなどは、意外とお手頃のものもあり。ホテル内のスパだからといって高いと決めつけず、ちゃんとチェックするのは大事ですな。



施術で使用したオリジナルのスクラブなども、もちろん買えますよ。

 


 

ディランズ キャンディー バー



すっかりリフレッシュした後は、おやつタイム。同じ「ハイアット リージェンシー ワイキキ」の1階に、ニューヨーク発のカラフルでポップなキャンディストア「Dylan’s Candy Bar」が2020年にオープンした聞き、さっそく立ち寄ってみました。



ここはポップカルチャーとファッションをミックスした大型キャンディストアの先駆け的なショップで、カラフルなグミ、チョコレート、アイスクリーム、タフィーなどがモリモリ。


創業者が幼い頃、一緒に育ったというバニラとチョコレートという名のうさぎのぬいぐるみも。


巨大なチョコレートうさぎと一緒に撮影できるコーナーなど、ハワイならではの記念撮影スポットもあるので、チェックしてみてくださいませ。





懐かしの駄菓子的なものからメッセージ入りのチョコレート、綿菓子、チャーミングなハワイならではのキャンディレイなど、あれもこれも欲しくなってしまいました。


一番のお気に入りはマウイメイドのタフィー。マッドパイ味、パッションフルーツ、ハワイの定番ジュース“ポグ”味など、ハワイならではの味わいにグッときました。また、マウイからのものを購入することでも、マウイへの応援になるということを現地で感じた体験でもありました。


アイスクリームもどえらいデコレーションが施された強者揃い! 私が選んだのは、カーニバルワッフルコーン($13)。グミや綿菓子も入っていて、アイスクリームの下には水色のシェイクというパンチのきいたパフェも顔負けのアイスクリーム。かわいくてついオーダーしてはみたものの、絶対食べられないと思っていたら、これが意外とペロリでした。ははは。まだまだイケるクチみたいです。





一番人気というグミは種類がありすぎて、悩みに悩んでリボンタイプのものとフルーツシリーズ、ソフトクリーム、ポテト、シャーク、浮き輪などを購入。袋に好きなものを詰められる($12)のがお得でオススメです。おみやげにしようと思って買ったけれど、かわいくて、おいしくて滞在中に全部食べてしまいました……。

 

←その他の「Travell Hawaii」の記事はこちらから

 

「Na Ho’ola Spa」
2424 Kalakaua Ave. Honolulu 中央棟5、6F
808-237-6330(日本語OK)
9:00〜17:00 無休
※要予約

 

「Dylan’s Candy Bar」
2424 Kalakaua Ave. Honolulu 1F
9:00〜21:00 無休

Profile

赤澤かおり

Kaori Akazawa

料理と旅、暮らしまわりのことを中心に執筆・編集を行う。ハワイ渡航歴150回以上。『THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII』『Travel Hawaii』(ともに主婦と生活社)、『Hawaii note ハワイ手帖』(KADOKAWA)などハワイにまつわる著書多数。最新刊は『人生にはいつも料理本があった』(筑摩書房)。
Instagram「@kaoriakazawa.akalohasunny

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ