銀座4丁目の隠れスポット

編集部ブログ
2017.06.29

raboP6080046aこんにちは!

編集部の木村です。
先日、銀座4丁目にあるインナービューティーサロン
「エステ プロ ラボ銀座」におじゃましてきました。
ここは、健康で美しくなるための
食事指導、サプリメント指導、ファスティング指導をしてくれるサロン。
実は、何度も前を通っていたのですが、
銀座4丁目だし~。ゴージャスだし~。高そうだし~。
と入る勇気がなく、スルーしていました。笑。
でも、とある方から実はここ楽しいんですよーと、
教えてもらい勇気を出して入ってみることに。

インナビューティーサロンといっても、
いったい何をするところなんだろ?
と思ってうろうろしていると、
「こちらへどうそ!」と
管理栄養士などの資格を持ったプロのカウンセラーの方がにっこり。
健康に関するカウンセリングをしてくれました。


画面上で質問にどんどん答えていくと、
今の健康バランスがグラフになって出てきます。

raboP6080030a

次に、体重、身長、体脂肪率はもちろんのこと、
自分の体のゆがみや筋肉のつき具合のバランスを測れる最新設備に
いろいろ測ってもらいました。

raboP6080064a

 そして、老化の原因となる体の糖化度、自分の血がドロドロかサラサラかを知りたくて血流測定にもトライ。

raboP6080036a糖化度は、ガーンな結果でした。
(デスクでの日々のおやつやが原因かと思われます。涙)
写真は血流測定中のワタシ。
自分の指の毛細血管をモニターで直に見て、
実際にどんなふうに血が流れているのか確認することができます。
ま、現実をつきつけられるともいいますが。

「木村さん、水分が不足していますよー。
ほら、血の流れが滞っています。
老廃物がうまく排出されないので、もっと水分をとってくださいね」
とのことでした。トホホ。はい、気をつけます!

raboP6080015c

 

また2階の奥には秘密の小部屋が…
なんとここは水素吸入マシーンで
お昼寝しながら、大気中の48000倍の
水素を直接吸入することができ、
錆びない女になれるそうです。

すぎょい!

 さらに、銀座でのお買い物に疲れて、スタバも満席だしなー、
でも足が棒。どうしよう~というときにも!
raboP6080024a

raboP6080001a

サロン内では美味しいスムージーやコールドプレスジュース、
ハーブティ、カフェインレスコーヒーなどをいただけます。

 

銀座のど真ん中で、インナービューティーのあれこれ教えてくれる
「エステ プロ ラボ銀座」。
今度うかがうときはファスティング(ゆるやかな断食)の指導も
お願いしちゃおう、などと、健康と美に対する野望が湧いてきました。

そしてそして、「暮らしとおしゃれ編集室のサイトを見て来ました!」と
伝えていただければ、7月末日まで糖化度測定(通常1000円)、
血流測定(通常800円)が無料でお試しいただけます。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

エステ プロ ラボ銀座
中央区銀座4-8-2 三福ビル1階

営 12:00~20:00 
休 土日祝
http://innerbeautysalon.jp

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ