ラグジュアリー&ハワイらしさを両方満喫「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」

暮らすように旅する Travel Hawaii
2018.12.27

赤澤かおり的 Hawaiiホテルガイドvol.9~

 

Aloha! みなさま。グッと冷え込んできましたが、風邪ひいたりしてないでしょうか!? いよいよ2018年、カウントダウンも間近となってきましたね。赤澤かおり的ハワイのホテル特集9回目は、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。高級住宅街として知られるオアフ島の東側、ワイキキから車で15分ほどのカハラ地区に位置する、オアフ島きってのラグジュアリーホテルについてお届けします。

01
「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」といえば、この美しいシャンデリアを思い出すハワイLoverの方も多いでしょう! エントランス入ってすぐのゆったりとしたロビーと、アフタヌーンティーが楽しめるラウンジ、2つの空間に吊るされた大きなシャンデリア。これをバックに記念撮影する人の多いこと。そういう私も、ついつい……。

02
レモンクリーム色の壁の色がかわいい、広々としたゲストルーム。「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」には「朝食付き4泊目無料」「早期割引」など、さまざまなステイプランがあるので、そういったプランを賢く利用してお得にステイするのがオススメ。ラグジュアリーなホテルステイも、夢じゃない!

03
見てください! そんでもって、この眺めですよ。目の前には静かなビーチが、右手にはいつものワイキキからとは違うサイドから見たダイヤモンドヘッド、左手にはトレッキングで人気のココヘッドも望めます。1~3月、運が良ければ、遠くに潮を吹くクジラの姿が拝めることも!

04
元気になれるビタミンカラーを中心としたパッケージがかわいい、オリジナルのアメニティ。香りは上品なトロピカルといった感じ。

05
部屋から敷地内を見下ろすと、こーんな感じ。プールから海へもすぐそこ。どちらでもお好きな方でのんびりとどうぞ~。

06
前回、ステイした部屋からは、2400平方メートルもある大きなラグーンと、そこにいる大西洋のバンドウイルカのキュートな姿も見られました。「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」では、「ドルフィン・クエスト」という、イルカとふれあえたり、トレーナーとしての経験もできるプログラムがあり、人気なんだそうです。いつか、私も! と思っているうちにもう何十年も経ってしまいましたが、部屋から見るお茶目な姿に、またこのプログラムへの想いがムクムクと湧いてきました。

07
ハワイらしいのんびりとした空気感がなんともいえず好きな、目の前のビーチからの眺め。

08
目の前に広がるグリーンと、海と空の青のコントラストが美しい「プルメリアビーチハウス」。朝ごはんのブッフェはもちろん、ランチ、ディナー、サンデーブランチと、その時々の用途によって楽しめるのが魅力のレストラン。おいしくてかわいいパンケーキを食べるときもあれば、納豆に味噌汁の朝ごはんで胃袋を整える日も。どちらにしても、いつでも気持ちのいい空間とおいしいものが味わえる、安心できるレストラン。私の場合、滞在中はだいたいココと海を行ったり来たり。

09
ミニパンケーキにフルーツやナッツがたっぷりのったパンケーキプレート。これ一皿でおなかいっぱいになってしまうので、友人やダンナといっしょのときはそれぞれに好きなごはんを頼んでから、これをデザート的にシェアして食べることも。やっぱり甘いものは別腹、別腹! ちなみにこのパンケーキはブッフェにもあります。

10
モーニングブッフェに並ぶ、カラフルなジュースやフルーツウォーター。水は水でも、フレッシュなフルーツをたっぷり加えたフルーティなお水。ほんのり薫る甘い香りと味わいがなんとも贅沢。

11
12
ここにステイしたら絶対に一度はいっておきたいのが、スパ。見てください、このゆったりとした空間。この個室で施術してもらうのです。いつも最初は気持ちよさを堪能するため、最後まで起きていようと心に誓うのですが、必ず脱落。気がついたら、終わっているというパターン。

最近はフェイシャルをお願いすることが多く、その翌日は必ずといっていいほど、化粧のノリや肌のきめ細かさを褒められます。本当、びっくりする確率でこれが起こるので、最近はフェイシャルにすることが多いかな。とはいえ、ちゃんとデコルテ周りもしっかりほぐしてくれるので、終わった後は肩こりもスッキリです。経験上、お天気が悪いと混み合うので、早めの予約をオススメします。

15
スパが終わったら、ラウンジ「ザ・ヴェランダ」でプチフールやサンドイッチをつまみながら優雅にアフタヌーンティーを。ステイしているときは、とことんココでの時間を楽しむのが私的鉄則。こんなゆったりとした時間の流れに身を任せていられるときって、人生でそうそうないと思いますからね。

ラグジュアリーさとハワイならではのゆったりした時間、この両方を兼ね備えた「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、カラダだけでなく、心もしっかりほぐしてくれる最高のホテルなんです。

THE KAHALA HOTEL & RESORT
(ザ・カハラ・ホテル&リゾート)
https://jp.kahalaresort.com

 

 

←その他の「Travell Hawaii」の記事はこちらから

Profile

赤澤かおり

Kaori Akazawa

料理と旅、暮らしまわりのことを中心に執筆・編集を行う。ハワイ渡航歴100回以上。『THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII』『Travel Hawaii』(ともに主婦と生活社)など、ハワイにまつわる著書も多数。最新刊は『Hawaii note ハワイ手帖』(KADOKAWA)。
Instagram「@akalohasunny

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ