「クレマチスの丘」で真夏の庭園散歩

編集部ブログ
2019.08.07


うそでしょーっていうくらい強い日差しが容赦なく降り注ぐ毎日、みなさま体調をくずしたりしていませんか? ここまで暑いと、もうダラダラ過ごすしかないですね。こんなに猛暑日が続いているなら温泉地は空いているのでは……とにらんだ編集Mは先週末、プチ夏休みをとって伊豆にいってまいりました!

案の定、伊豆はどこものんびりムード。ひたすらダラダラとダラけている人たちを見ていると、幸せな気分になりますね(笑)。さて今回、伊豆からの帰りに寄ったのが、庭園が気持ちよすぎて大好きな「クレマチスの丘」。三島駅から送迎バスに乗って30分。大合唱のセミの声を聞きながら、入ってすぐの建物の窓から下をのぞくと……

07 (1)
どどーんと広い庭園が! この「クレマチスガーデン」、なんだか日本じゃないみたい……というか、別の星に来ちゃったみたいな不思議な光景です。この季節は人も少なくて、真夏の昼の夢を見ているような気分。

07 (4)
芝生庭園の端にある、まん丸な池まで降りてみると、蓮の花が真っ盛り! ピンク、パープル、ブルー、ホワイトとさまざまなカラーリングの花が咲いていて、なんだかめちゃめちゃおしゃれなんです。

07 (3)
他にもたくさんのお花を楽しめますよ~。こんなに暑いのにがんばって咲いている姿が、なんともけなげ……。

07 (2)
丘の上の特等席も、この季節はいつでも空いております! ここで飲むビールはさぞかし……いや、園内は飲食禁止です(笑)。

07 (5)
金属でできた園内マップがひんやりするのか、カエルさんもここで休んでおりました(心なしか、庭園を眺めているようにも見える……)。


併設レストランの窯焼きピザもおいしすぎるし、たくさんの彫刻作品も見所たっぷりだし、ほんと大満足の寄り道旅でした。真夏だからこそ楽しめる、宇宙遊泳気分(?)の庭園散歩、おすすめですよ~。

 

「クレマチスの丘」
静岡県長泉町東野クレマチスの丘347-1

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ