次のハワイで泊まりたいノースショア

暮らすように旅する Travel Hawaii
2019.09.12

赤澤かおり的 Hawaii ガイド


アロハ、皆様。この連載で「次のハワイ」計画を執筆しながら、自分もさて、どうするかなと考え中の赤澤です。

IMG_1099
前回のハワイ旅で訪れてとってもよかったのが、数年前からリニューアルが進んでいる「タートル・ベイ・リゾート」。古くからあるこのホテルは、オアフ島の北側にあるノースショアの滞在先として定番ですが、今回は改めて、どんどん素敵になっていく姿をご紹介していきたいと思います。

IMG_1131
ノースショアの突端に位置するホテル、遮るものが何もないのがいいんです。このネイバーアイランドのような雰囲気、オアフ島にいることを一瞬忘れてしまうほど。

IMG_1018
IMG_1022
見てください、コテージのこのゆったり感。一軒家を借りたようなリラックスした感じと、暮らしている感が楽しめるここは、いつか泊まってみたい部屋の一つ。

IMG_1014
ハワイで大人気のイラストレーター、ニック・カッチャーのイラストが飾られているあたりもセンスいいー。

IMG_1016
ハワイの海や魚たちを守るための活動もさりげなくて、共感できます。

IMG_1025
散歩するだけでもいい運動になること間違いなしの広大な敷地には、サーフィン、ゴルフ、乗馬、スパなどお楽しみもたっくさん。

IMG_1027
フロントからすぐ近くにアクティビティ・ステーションがあり、陽気なスタッフたちが丁寧に案内をしてくれます。

01
ちなみにここでは、子供もサーフィンができるアクティビティがあるんです。インストラクターがワンコと一緒に波に乗せてくれるこのコースは、ローカルにも人気だそう。眺めているだけでもニマニマしてしまうほど、ハッピーな空気が溢れているワンシーンでした。

IMG_1044
こちらは、広~い敷地の端、海にほど近いところにある気持ちのいいコテージで受けられるプライベートスパ! どうですかー! このローカル感とネイバーアイランド的なワイルド感! 案内された時は興奮しすぎて、感動をダメな英語でまくし立てる私にスタッフが驚いて、大ウケ。みんな一斉に、人差し指を立て「シーッ」のポーズ。あ、そうだった、スパでした。ごめん、ごめん。ただこの場所に足を踏み入れただけで気持ちよくなってしまった安い赤澤ですが、近いうちにスパ体験しに来るぞーと自分に誓いました。

IMG_1028
また、上層のスペシャルなフロアでは、フルーツやヨーグルト、コーヒーなどのモーニングサービスも。

IMG_1030
上層フロアからの眺めはこんな感じです!

IMG_1049
そしてこちらは、今回宿泊したお部屋からの眺め。この何もない感じがすごいでしょー。でもオアフ島なんですよー!

IMG_1068
寝転んでいてもこのビューですからね、もう泣きそう。

IMG_1087
IMG_1092
ディナーはホテルのメインダイニング「Pa'akai」で。ここからのサンセットはとてつもなく美しいことで知られたところ。リニューアルして一層おしゃれな空間でシーフードを満喫しました。あー、幸せ。

IMG_1084
ホテルのネーミングのワインは、エチケットがキュート。

IMG_1105
IMG_1075
翌朝は、ロビー近くのコーヒーショップでバナナブレッドとコーヒーの朝食をとりながら、ロビーで繰り広げられていた子供たちのフラを堪能しました。

IMG_1107
ローカル感とネイバーアイランド感たっぷりの「タートル・ベイ・リゾート」は、1泊じゃ足りません! せめて2泊はしなくちゃです。

IMG_1115
海にせり出すようなプールとプールサイドバーも、この贅沢な眺め、ですよ。

IMG_1051
そうそう、なんとホテル内には、人気レストラン「Roy's」も! 宿泊していなくてももちろん利用可能です。ノースドライブの際に、ぜひ~。

IMG_1060
IMG_1062
IMG_1063
ホテルのオリジナルグッズが、なぜかしら充実していたのも、今回驚きだったこと。このデザインクオリティは、オリジナルものでは珍しいんじゃないかなぁ。私的にはかなりツボでした!

Turtle Bay Resort
http://www.turtlebayresort.com/


IMG_1143
そして、「タートル・ベイ・リゾート」を満喫した帰り道にぜひ立ち寄ってほしいのが、ワイアルアの街にできたヴィンテージストア「Back in the Hawaii」。

IMG_1144
アロハシャツやムームーはもちろん、古き良きアイテムがいーっぱい詰まったお店です。ノースショアへ行くときの、もう一つの目的としてメモしておいてくださいな。

IMG_1145
IMG_1147

BACK IN THE HAWAII
67-106 Kealohanui St. JC Bldg. Waialua


←その他の「Travell Hawaii」の記事はこちらから

Profile

赤澤かおり

Kaori Akazawa

料理と旅、暮らしまわりのことを中心に執筆・編集を行う。ハワイ渡航歴100回以上。『THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII』『Travel Hawaii』(ともに主婦と生活社)など、ハワイにまつわる著書も多数。最新刊は『Hawaii note ハワイ手帖』(KADOKAWA)。
Instagram「@akalohasunny

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ