猪苗代・会津若松編vol.4 圧巻のフラワーショップ「conoha」

地元のおしゃれさんが 案内する 小さな旅
2019.09.28

こんにちは、以前「今日のひとしな」を担当した福島・猪苗代「CHANTILLY-2F(シャンティ ニーエフ)」です。今月はこちらの連載でお世話になります!

猪苗代・会津若松編の最終回は、「シャンティ」のある猪苗代からちょっと離れて、隣町の会津若松へ。「シャンティ」から車で25分! いつもお世話になっている素敵なフラワーショップ「conoha」さんです。「今日のひとしな」でも登場していただきましたが、今回は店舗の方に潜入ー! Let's GO!!

4-1
鮮度のよい植物とセンスのよいラインナップ、いつも驚かされる圧巻の店内。語りかけてくるような植物たちに囲まれ、いつもついつい長居してしまいます……

4-2
4-3
植物が植えられているグリーンポットも、個性的で独特なデザインのモノが多くて、とっても可愛いらしいんですよ。人気ですぐに売れてしまうということなので、出会えた方はツイてます!笑

4-4
「conoha」のお花はドライフラワーにしても美しく、「シャンティ」で飾っていても「どこのお花屋さんのものですか?」と聞かれることがすごく多いのです。

4-5
4-6
これから秋になるにつれて、お部屋のちょっとしたスペースに置いておくだけで、優しいアースカラーが心をほっこり癒してくれます。お花って、やっぱりいいですよね。

4-7
母の日には、毎年一束のお花をお願いしています。オーダーはもちろん“おまかせ”で、笑。自分の想像を超えてくるプロの仕事に、贈る側の私までいつも大満足させてもらっています。

4-8
会津若松市まで行かれた際には、ぜひ足を運んでいただきたいおすすめの場所です。

←その他の小さな旅【猪苗代・会津若松編】はこちらから

conoha(コノハ)

MAP:
会津若松市馬場町4-25
TEL:0242-24-0072
営業時間:10:00~18:00、土曜10:00~15:30
定休日:不定休(インスタグラムをご覧ください)
Instagram「@conoha_f.p.g

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ