ハワイ滞在中は、旅行会社のラウンジを活用するのもアリ

暮らすように旅する Travel Hawaii
2019.12.13

赤澤かおり的 Hawaii ガイド


アロハ、みなさん。突然ですが、ハワイまでの飛行機のチケットやホテルって、どんなふうに予約していますか? 旅行会社のパックの場合もあるし、航空会社やホテルをそれぞれ個別に予約するという場合もありますよね。個別のときは、航空会社やホテルのサイトからダイレクトに、という方法もあるかと思います。いずれにしても何十年も昔の海外旅行予約のノウハウとは天と地ほど違う現在。大げさにいえば、明日にでも行こうかなと思ったら、ぴょんと行けてしまう時代になりました。

そんなこんなに拍車をかけたのは、パック旅行からの脱出のきっかけをつくったH.I.S.のチケット取得の気楽さだったのではないでしょうか? ハワイを行き交うトロリーバスも今や、各旅行会社のものがほとんど。というわけで、久しぶりにエアチケットを旅行会社で予約し、トロリーに乗ったりラウンジを使ってみたりと、お得感を満喫してみました!

まずはDFSに2019年6月にオープンした、ラウンジ「waikiki club lounge by LeaLea」に行ってきました。ラウンジ流行りのハワイですが、ここはなんとワイキキで最大級らしいとのことで期待大! 朝早くワイキキに到着して、疲れているし、行くあてもまだないという場合にも便利~。

IMG_4187
ラウンジ内ではWi-fiも使用できるし、フリードリンク、フリーフード! オリジナルのグッズ販売と、いろいろあり。ではでは、いざ、潜入!

IMG_4192
フードは、自分で好きなものをオンして作るベーグルや、アツアツを出してくれるご飯とお味噌汁のセット、ミートボールなんてものも。

IMG_4189
ジュースやコーヒーなどもお好きなものをどうぞというカジュアルなスタイル。

IMG_4194
ワイキキで疲れた時だって、たとえ、少し離れたホテルにステイしていたとしても、ど真ん中に位置するここで、ちょっと休憩、なんてことも可能。賢く利用して、お得に旅を楽しむってことを教わったような体験でした。

t-0
ここでしっかり休憩しつつ、トロリーチケットも受け取り、いざ、オアフ散策へ! というスムーズさ。ラウンジは基本、こんな感じにソファーが中心。ゆったり、まったりしてしまうので、皆様、お気をつけあそばせ。

IMG_4437
ちなみにトロリーチケットはH.I.S.でツアーを申し込みすれば滞在中はずっと付いておりますよ。

IMG_4438
というわけで私も久しぶりにトロリーに乗ってアラモアナまで行ってみましたが、なんとも便利! そして気持ちがいい! アトラクションを楽しむような気分で楽しめたトロリー、久しぶり体験。これもまた、非日常感=旅している感じで、ウキウキ度が増しますね。

IMG_4442
見てください、他の車より少し高いところからのこの眺め! ハワイの風がゆる~く、私を包む感じ。これまた久しぶりに思い出しました。気持ちよか~!

「Waikiki Club Lounge by LeaLea」
T Galleria by DFS, Hawaii
330 Royal Hawaiian Avenue 4F, Honolulu
https://www.lealeaweb.com/

 

←その他の「Travell Hawaii」の記事はこちらから

Profile

赤澤かおり

Kaori Akazawa

料理と旅、暮らしまわりのことを中心に執筆・編集を行う。ハワイ渡航歴100回以上。『THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII』『Travel Hawaii』(ともに主婦と生活社)など、ハワイにまつわる著書も多数。最新刊は『Hawaii note ハワイ手帖』(KADOKAWA)。
Instagram「@kaoriakazawa.akalohasunny

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ