【MY フェミニン♡ハウス】愛犬と暮らす柔らかく上品な大人可愛いインテリアの家

Comehome!
2021.05.04

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

Kさんが建てた新しい家は、大人の可愛いパリのアパルトメントをイメージしたフレンチシックなデザイン。理想の家づくりに丁寧に寄り添ってくれる「株式会社マルミハウジング」に相談し、イメージ通りの世界観を作り上げました。

高窓からの光が差す明るいリビング

南側の高窓から、明るい日差しが一日中差し込むリビング。奥様の大好きなフレンチテイストの家具やアイテムでコーディネートしたインテリアです。キッチンとの間を仕切るフレームのダークカラーが、空間を引き締めてくれます。

“魅せる”階段と吹き抜けのリビングの高さのある壁には、白いブリックタイルを張ってアクセントウォールに。

リビングの一角に、Kさんの愛犬のお部屋を設けました。マントルピースのデザインが可愛い! 上部は可動式の飾り棚にしたので、空間を有効に活用できます。

ミントグリーンが可愛いキッチン

キッチンは柔らかなミントグリーンを基調に。リビングからガラス越しによく見える食器棚は、キッチンと同じデザインと色で統一感を出しています。リビングからキッチン、ダイニングと回遊できるレイアウトです。

フレンチシックな雰囲気が絵になるダイニング

キッチンすぐ隣の空間に、オーダーのダイニングテーブルと、光沢のあるくすみピンクのカーテンをコーディネートしました。

生活しやすい動線を考えた間取りです

洗面所とウォークインクローゼットが繋がり、その先はバルコニーへ。 こだわりのインテリアデザインのみならず、使い勝手を考え、毎日の家事動線を重視した間取りです。

寝室には心安らぐピンクと花柄を取り入れて

寝室は「キュイッス・ドゥ・ナンフ(妖精の太腿)」という色名の淡いピンク色と、大柄使いの壁紙で女性らしいロマンティックな空間に。

寝室にはフランスアンティークの飾り窓を設置。吹き抜けからリビングを見下ろせます。

子ども部屋の壁紙やカーテンも
可愛くカラーコーディネート

2階のキッズルームは、最初は仕切らずに広々と使います。シンメトリーな窓の配置で、明るい空間です。

手洗いもフェミニンなデザインで

玄関に入ってすぐのホールには、やわらかなデザインの自立の手洗いが。曲線的な優しいデザインの魅力を生かし、あえて見せている手洗いコーナーです。帰宅時すぐに洗えるのも嬉しいポイント。

パリのアパルトメントをイメージした外観です

柔らかな日の光がよく似合う白い外壁と、飾り雨戸のついた窓が印象的。貴賓と可愛さのある佇まいです。

玄関のカバードポーチにアンティークフェンスを使い、目を引くアクセントに。2重のドアでセキュリティ面でも安心です。

自然素材や、こだわりのアンティーク建材やパーツを使い、奥様の大好きなフレンチシックスタイルが完成しました。デザインの可愛いさはもちろん、家事動線の良さや愛犬の暮らしやすさも兼ね備えた、申し分のないマイホームです!

MY HOME DATA
家族構成/夫婦+犬1匹
施工/株式会社マルミハウジング

株式会社マルミハウジング

埼玉県越谷市蒲生茜町4-6
フリーダイヤル:0120-85-0402
公式サイト:https://www.marumi-housing.co.jp
Instagram:@marumi_housing
Facebook:@marumihousing

 

この工務店の施工例の記事はこちらから>

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ