おしゃれで可愛いペンダントライト7選

Comehome!
2022.05.25

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

家づくりでの楽しみのひとつが照明選び。インテリアを左右する大きな存在だし、一度買ったから簡単には買い変えないから、こだわって選びたいものです。そんなみなさまのお役に立てるよう、おしゃれで可愛いペンダントライトを集めました。

ペンダントライトとは

テーブル上など特定の場所をスポット的に照らすのに用いられる吊り下げ照明。雰囲気づくりに大きな役割を果たすので、サイズや質感、色合いなどデザインにもこだわって選びましょう。

「FUTAGAMI」のペンダントランプ明星。真鍮の伝統的着色技法である黒ムラで仕上げられた味わい深いシェードです。(Aさん)

「m&sインテリア」で購入。コードの長さを10cmごとに選べるうえ、コードの色も3色から選べるのがよくて。1つ3987円。(Mさん)

「flame」で購入したバスク。ほうろう特有のぼってりとした形のおかげで光もやわらかくて、食卓があたたかい雰囲気に包まれます。30800円。(Aさん)

階段には「ホロフェーン」のガラスを使ったヴィンテージランプを。光が落ち、足元をやさしく照らしてくれます。「izaura」で購入。(Fさん)

北欧ヴィンテージの店で購入した、デンマークの古い照明。独特のフォルムにひと目ぼれし、いちばん目立つダイニングに配しました。(Nさん)

玄関のライトは近所の雑貨店で購入。ボトルタイプのガラスシェードにひと目ぼれしました。白熱灯のあたたかい光がなごみます。(Kさん)

「SUNBEAM」のソケット付ペンダントコードに「オーム電機」の電球(約1000円)を組み合わせました。吹き抜けの天井から吊るして。(Fさん)

この記事は『30代夫婦が建てた ナチュラルな家 家時間にこだわる人の住まい15軒』より抜粋しています。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ