リビングに置ける学習机「チップ&ディディ」がレトロでおしゃれ。大人のPCデスクとしてもおすすめです

令和の家具事典
2024.03.27

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

いつもの暮らしにユーモアを。
クラッシュゲートでは「こうあるべき」というルールや固定概念に縛られず、心躍るもの・好きなもの・思い入れのあるものをミックスするコーディネートの楽しさと、自分らしさを大切にした個性的でカジュアルな心地の良い暮らしを提案しています。

***
#26
リビングで使えるおすすめのデスク、
チップ&ディディ



家事の合間にリビングで子どもの宿題をみたり、自分の作業ができる場所がほしい。今回はそんな方におすすめなコンパクトなデスク、チップ&ディディについてご紹介します。


リビング用に企画した
コンパクトなデスクシリーズ


1人用タイプの「チップ」、2人用のツインデスクタイプの「ディディ」。どちらもリビングで場所をとりすぎない、浅めの42cmのデスク奥行きに設計しています。お子様のリビング学習はもちろん、ノートPCでの事務作業など、大人も便利に使えるデスク環境です。
ディディは、兄弟や親子で使うのはもちろんですが、 作業用と趣味用など作業台を目的別に分けて使うのもおすすめです。


木の優しい風合いを残した仕上げ


チップ、ディディは表情の豊かなオーク材をふんだんに使い、オイルで仕上げています。そのため、木目の美しさや木の優しい風合いが残っていて、しっとりとしてやさしい手触りも魅力です。また、天板や脚部の角をとり、丸みのある仕上げを施しているため、やわらかな印象を与えてくれます。

収納スペースもついているから
デスクの上もすっきり


チップ、ディディのどちらにも、デスク天板の下には棚板、さらに3段の引出しがついています。
お子様の学校からの配布物などの書類、鉛筆やペン、ハサミなどの文具はもちろん、ノートPCやタブレット、本や雑誌、裁縫道具など、何かと物が散らかってしまいがちなデスクの上も片付けやすくて便利ですね。

リビングでの設置場所とチェアの合わせ方


リビングデスクの設置場所は、他の家具の配置や導線などを加味しながら考えていきましょう。
現在はリビングダイニングで一つの空間になっているお家が多いので、リビングデスクはソファ周りの壁面に設置すると空間を区切らなくておすすめです。ただし、ソファに座った時の視線の先にデスクが見えるとくつろぎづらくなってしまうので要注意。ソファの背面や側面に設置するといいでしょう。
チップやディディに合わせるチェアは、同じオーク材を使ったものや色合いが近いものを合わせるのがおすすめです。ディディは同じチェアを2脚揃えるのもいいですが、使う人がそれぞれ好きなスツールやチェアを選んで合わせるのも、愛着がわく空間になって素敵ですよ。
リビングデスクにおすすめなチップ&ディディデスクのご紹介でした。

引出しの取付位置は左右の組み替えが可能です。

チップデスク
Material :オーク材(オイル仕上げ) /スチール
Size :W1000 / D420 / H720
Brand :EasyLife

ディディデスク
Material :オーク材(オイル仕上げ) /スチール
Size :W1000 / D420 / H720
Brand :EasyLife

 


CRASH GATE 福岡天神店
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固1丁目15番38号
カイタックスクエアガーデン イーストビル2階
TEL092-409-9485/ 営業時間11:00~20:00
全国のショップリストはこちら
ONLINE SHOP / Instagram

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ