ソファの置き位置に迷ったら、360度どこから見ても美しくてくつろげる「フーバソファ」がおすすめ

令和の家具事典
2024.03.29

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

いつもの暮らしにユーモアを。
クラッシュゲートでは「こうあるべき」というルールや固定概念に縛られず、心躍るもの・好きなもの・思い入れのあるものをミックスするコーディネートの楽しさと、自分らしさを大切にした個性的でカジュアルな心地の良い暮らしを提案しています。

***
#28
どの角度から見ても美しい
思い切りくつろげる、フーバソファ



気品のある佇まいと、形違いのクッション刻むリズムが心地良いクラシカルなフーバソファ。洗練された格子状のフレームとベージュ色の大判クッションがよく映える、どの角度から見ても美しいデザインのソファです。リビングのちょっとしたものを置ける棚付きタイプと、フレームで囲まれた両肘タイプの2種類があります。



ナチュラルで明るい木色には木製の脚を、深みのあるシックな木色には真鍮のアジャスターが施されたスチール脚を採用しています。



ゆったりとくつろげる
座と背で柔らかさの違う絶妙な座り心地

座面は沈み込みすぎず、立ち上がりやすいしっかりとした座り心地、背面のクッションはフェザーをたっぷりと使い、体に馴染むように沈み込む座りになっています。座と背のクッションで硬さの違いをつけることで、くつろげるけれど姿勢が崩れすぎない絶妙なリラックス感をつくっています。奥行きが広いので、あぐらをかいたり背クッションを外してデイベッドのように使うことも◎。付属のクッションに囲まれながら、快適に過ごすことができます。


クリーンでエコロジーな
ファブリック生地

使用しているファブリックはペットボトルを再利用した、環境にやさしいエコロジーな生地です。また、水分の染み込みや汚れに強く、生活空間を清潔に保つことができる高機能素材でもあります。



上品でリゾート感のある
棚付き・スチール脚仕様のスタイリング

真鍮が施されたスチール脚のモデルは、ラグジュアリーな雰囲気のお部屋にぴったり。置くだけで目を引く存在感があります。深みのある色合いのフレームに合わせて、他の家具の色味も揃えるとより統一感のある空間に。植物との相性も良く、ソファの棚に飾るのも素敵です。

フーバ ソファ 棚付き
Material :本体/ファブリック/オーク材(ウレタン塗装)
     脚/スチール/真鍮
     内部/フェザー/ウレタンフォーム/スピニングスポンジ
Size :W2200 / D880 / H770 / SH460
Brand :NOR


素朴でナチュラルな
両肘・木脚タイプのスタイリング

両肘タイプは棚付きのモデルよりもコンパクトで、お部屋に取り入れやすいのが利点です。こちらは先にご紹介した華やかなスタイリングに対して、優しいナチュラルな色合いの木製脚のモデルは、落ち着いた雰囲気に。古材を使った家具や雑貨と合わせることで、素朴な古民家のような空間をつくることができます。

フーバ ソファ 両肘
Material :本体/ファブリック/オーク材(ウレタン塗装)
     内部/フェザー/ウレタンフォーム/スピニングスポンジ
Size :W1895 / D880 / H770 / SH460
Brand :NOR

 


CRASH GATE 芝公園店
〒105-0011
東京都港区芝公園2丁目4-1芝パークビルA館 B1階
TEL03-6420-3856/ 営業時間10:00~21:00
全国のショップリストはこちら
ONLINE SHOP / Instagram

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ