2世帯で楽しく暮らせて お客様も招きたい! 笑顔がたくさん集まる家

Comehome!
2021.04.28

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

奥様のご両親の広い実家に移り住んだことを機に、鉄骨戸建ての家をフルリノベーションしたKさん。施工は、ユニークなリノベーションのプランを提案する工務店「チエノマ株式会社」に依頼しました。

大きなダイニングテーブルはLDKのシンボル

鉄骨の躯体を活かし、全体的にカッコいいヴィンテージ感のあるデザインにこだわりました。室内の床は水廻り以外、全て無垢のスギフローリングです。

広いLDにはKさんのご両親、家族みんなで一緒に食事できるようにと8人掛けてもゆったりできる大きなダイニングテーブルを配置!

木とアイアンの大きなダイニングテーブルは、チエノマの職人がオリジナルで制作した自社プラン造作。大家族全員が座れて、みんなで毎日楽しくにぎやかに食事ができる場所です。

キッチンも独自のカッコよさ!

キッチンの背面にはチエノマオリジナルの「コンクリート塗装」を施しています。さらに黒のサブウエイタイルを張ってスタイリッシュに。木とアイアンのカップボード&吊戸も全てチエノマの制作品だそう。

キッチン付近のアール開口の奥には、たっぷり収納できるパントリーを設けました。

リビングドアもオリジナルデザインです

取っ手やデザインガラス、框、建具も全てチエノマで1点1点デザインし、造作したもの。

ワクワクしてすごせる子ども部屋

子ども部屋にも無垢杉のフローリングを全面に張っています。

無垢材の床は子どもたちが裸足で走ったり、寝転んでも心地よい風合い。遊んでいても、木の温かみを感じられます。

大きな壁は黒板塗装にしたので、自由に落書きしても楽しめます!

子どもたちのために、取り出ししやすいオープンの収納スペースもつくりました。

まるでショップのようにおしゃれなクロゼット

服好きのKさんご夫婦には、ショップのように魅せながら収納できるウォークインクローゼットを。

洗面スペースもヴィンテージ感たっぷり

洗面はモルタルカウンターに医療用シンクを組み合わせて。大人数の家族にも対応できるように、シンクを2つ並べました。露出配管、船舶照明などを取り入れ、かっこいい仕上がりに!

玄関にもこだわりが光ります

大家族の靴を収納できる大型のシューズクロークも、木とアイアンで造作。インパクトのある存在感です。

壁にはチエノマオリジナルの「煉瓦造形」を施しました。奥様の好きなドライフラワーが映える、個性ある表情に。

笑顔いっぱいの住まいです!

おばあちゃんの部屋をニコニコ顔でのぞく子どもたち!

家族みんなが居心地よくすごせるように想いを込めて作られたKさんの家。各所にオリジナルデザインならではのカッコよさと、木や手仕事の温もりが感じられ、愛情いっぱいの笑顔であふれる場所になりました!

MY HOME  DATA
家族構成/8人(両親+娘様ご家族+兄弟)
構造・工法/2階建て、鉄骨造 
施工/チエノマ株式会社

チエノマ株式会社

大阪府大阪市都島区都島南通1-6-5 1F
フリーダイヤル:0120-671-676
公式サイト:https://chienoma.com/
Instagram:@chienoma.renovation
Facebook:@homeinrelife

 

この工務店の施工例の記事はこちらから>

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ