帰宅後のコートどうしていますか?山崎実業のコートハンガーを買いました

編集部ブログ
2020.11.25

こんにちは。
編集部OGのウメダです。

3年前、“コンパクトだけど、気持ちのいい暮らし”を目指して、家じゅうの物と収納を見直しました。その後、さらに小さな住まいへ引っ越して、わが家のコンパクトライフは続いています。

ミニマリストとまではいきませんが、新しい物を買うときは「本当に必要?」と何度も自問自答するように。前回の編集部ブログでご紹介した「ホットサンドメーカー」も実際に購入するまでに2か月もかかりました。笑

 

そんなわが家で、もうひとつ購入を迷っていたアイテムが玄関に置くコートハンガーです。

検討すること数年、先日ついに決心し、ポチリましたー! 

 



「スリム コートハンガー ライン」山崎実業さんのものを選びました。

 

背中を押したのは、新型コロナウイルスの広がりです。これまでは外出時に着ていたアウターをそのままクロゼットやリビングまで持ち込んでいましたが、今年はちょっと躊躇するように。

 

そこで玄関にコートハンガーを置いて、帰宅時はコートをここへ。衣類のお手入れスプレーをかけ、ひと晩おいてブラシをかけてからクロゼットに戻します。

 



狭い玄関でも場所をとらない立てかけタイプ。ロングコートをかけたら倒れてしまうかな? と心配しましたが、コート2着くらいであれば、今のところグラつくことはありません。

 



バーを組み合わせただけなので、たたきを掃除するときも邪魔にならないのが嬉しい♡

 



フックには衣類のお手入れスプレーと靴べらをひっかけています。

 

じつは毎年、春先になると花粉を持ち込まないように、このコートハンガーを買うかどうか迷っていたのです。その間、3年にはなるでしょうか。(←悩みすぎ!)
この方法でウイルスを防げるのかどうか、本当のところはわかりませんが、コートを部屋に持ち込むのを「嫌だなー」と思いながら過ごすストレスがなくなって、気分はスッキリ! クロゼットへ片づける前にブラシをかける習慣ができたのも嬉しい効果です。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ