コロナ時代の新習慣

編集部ブログ
2021.08.06

こんにちは

編集部の木村です。毎日本当に暑いですね~。

コロナもどんどん増えていて、夏休みだというのに遊びにも行けない状況。

せめて家の時間を心地よいものにしたいと思っていたら、こんな素敵なものを見つけました。

「elemense(エレメンス)」というフレグランスブランドの

ポタリーストーンディフューザーです。

本当の石のようですが、実は陶器でつくられていて、

インテリアに自然となじみながら、ゆっくりと香りを放ってくれます。

 

ディフューザーオイルをストーンに数滴たらすと、

香りは穏やかに変化しながら、2、3日その余韻が静かに残ります。

 

専用のオイルの香りは3種類。

温もりに包まれ、孤独が癒え安らぎを得る「nukubai(温灰)」

邪念を取り払い、心身を静かに清める「kiyobi(浄火)」

強靭な鉄と清廉な水の研ぎ澄まされた感覚を呼び起こす「tetsukon(鉄紺)」

自分の今の状態によって使い分けられるのもうれしいところ。

 

 

香りは心に作用するといいますから、

香りとともにリラックスする時間を意識的に作ってみると、

先行き不安な今、ざわざわする心を鎮めることができそうです。

コロナ時代の新しい習慣に、暮らしに香りをとり入れてみませんか?

 

〇8/13まで、CIBONE CASE(GINZA SIX4F)で「wa/ter」というブランドとの合同ポップアップストアが展開中。

elemense(エレメンス)

©️elemense / photo: Sean Hazen

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ