「Daja」板倉直子さんの「季節の暮らし~春待ち編」

動画公開中です!
2022.03.04


一日、一日と春が確実に近づいている感じがしますね。気温はまだ暖かいとはいえないけれど、気持ちだけでも一足先に春を満喫したい! そんな気分が盛り上がっているこのタイミングに、「おしゃれさんコーディネート」でおなじみの「Daja(ダジャ)」板倉直子さんから、素敵な「季節の暮らし」の動画が届きました!


天気のいい休日には、お気に入りのベーカリーでサンドイッチを買い、公園にピクニックに出かけるという板倉さん。この日は、スモークサーモンとチキンと煮卵のサンドイッチをチョイス。


森林公園の自然を満喫しながら、奥のほうにあるテーブル&ベンチまでてくてく歩きます。リネンクロスを広げて準備を整えたら……


簡単ピクニックの始まりです! 温かいダージリンの紅茶をポットにつめてきたので、心もお腹もほかほか。紙コップではなく、割れにくい強化ガラスのコップを用意することで、なんだか豊かな気持ちになれますね。


部屋の中でも季節の訪れを感じられるよう、毎年、水仙を飾るという板倉さん。いろいろな生け方を組み合わせてディスプレイしているのが素敵です!



さらに、目からだけでなく舌でも春を満喫。店先に並び始めた菜の花や芽キャベツ、スナップエンドウでパスタを作ります。春野菜のほろ苦さは、この季節だけのお楽しみですね。

 

詳細はぜひ動画でお楽しみください。シーンごとの板倉さんの着こなしも必見ですよ! 「暮らしとおしゃれの編集室」公式YouTubeで配信中です。

 

▶チャンネル登録はこちらからから
(新しい動画が公開されるとお知らせが届きます)

▶その他の「Daja(ダジャ)」板倉直子さんの記事はこちらから

 

Daja(ダジャ)

島根県松江市学園南2-12-5 HOYOパークサイドビル1F
TEL:0852-24-0112
営業時間:月~金13:00~17:00、祝日11:00~17:00
定休日:土曜、日曜(不定期で月に1回週末営業あり)
http://allo-daja.com
オンラインストア https://daja-online.com
Instagram(ショップ) @daja_matsue 
Instagram(イタクラ日記) @itakuranaoko 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ