定番だけれど旬?春に映える水色シャツ/『ナチュリラ』アーカイブより

ナチュリラ
2022.04.14

さわやかで端正な印象のブルーシャツ。『ナチュリラ』読者さんには定番のひとつだと思いますが、じつはこの春の急上昇トレンドアイテムでもあるんです。ベーシックながら、ちゃんと今っぽい組み合わせのポイントを『ナチュリラ』のアーカイブよりご紹介します。(『ナチュリラ』vol.41掲載・フラワースタイリスト増田由希子さんのページより)


 

白やインディゴで澄んだブルーを引き立てて

ブルーのシャツワンピースは少し崩して着るのが好み。白のワイドパンツを合わせて、ボタンは全部留めずにラフさを出して。小物も白で揃えたら、淡いグレーのパーカを重ねて色も素材もほんのりメリハリをつけて。

 

 

すがすがしいブルーをインディゴデニムでシンプルに魅せる。身ごろはゆったりでも袖口がキュッと締まったデザインのシャツは、オーソドックスなデニム合わせに抜群のこなれ感を醸してくれる。

photo:枦木 功


発売中の『ナチュリラ』2022春夏号では、増田由希子さんの新連載「一週間の花生けノート」にてお家時間を楽しむ花あしらいをご紹介していますよ。ぜひ『ナチュリラ』2022春夏号もチェックしてみてくださいね。

『ナチュリラ』2022春夏号は、

全国の書店・オンライン書店等でご購入いただけます!

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ