天然成分なのに汚れ落ちもしっかり! 「FER A CHEVAL 」のアイテム

今日のひとしな
2022.10.18

~「ソコノワ」より vol.18 ~

こんにちは、「ソコノワ」の高橋です。きょうは、家事のお供に「FER A CHEVAL (フェール シュヴァル)」の商品をご紹介します。

160年もの間、フランスの伝統手法によりマルセイユソープを製造し続けている老舗メーカー「FER A CHEVAL」。昔ながらの精神を守りながらも、現代のライフスタイルに合わせた高機能かつエコフレンドリーな製品を開発しています。

「ソコノワ」で、特に人気なのは‟ディッシュソープ”で、リピーターがとにかく多いんです。

アレルギーのリスクを最小限にまで抑えるために開発された食器用の洗剤。天然成分99%で製造されていて、手肌にやさしいんです。毎日の水仕事にうれしいですね。


「こういうナチュラルな成分の洗剤は、汚れが落ちない」と思う方、わたしもそう思ってました。でも、この洗剤は、油汚れがしっかりと落ちてびっくり。香りもいいので、お皿洗いの時間がちょっとした気分転換のリラックスタイムになります。

他には、‟マルチクリーナー”もおすすめです。

その名の通り、あらゆるところにマルチに使えて便利。こちらも99%天然成分でできていて、冷蔵庫、ガス台、流しなど台所はもちろん、床、テーブル、バスタブ、トイレ、鏡など、どこにでも使えます。ほこりや油汚れを清潔にするだけではなく、表面をピカピカに輝かせ、持続させる働きも。「ソコノワ」店主はスニーカーのゴムの汚れ落としにも使っているそうです。みなさまにも、‟自分なりのマルチな使い方”を見つけてほしいです。

日常の中で「なるべく自然なもので、自然に汚れが落ちる」という、ちょっとしたことを喜びつつ、肩の力を抜いて家事に取り組みたいですね。

お掃除用品だけでなく、身体を洗う‟マルセイユソープ”も、オンラインショップに掲載しております。どうぞご覧ください。

 

オンラインショップはこちらから


←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ