赤ちゃんからお年寄りまで 保湿は‟makaherb”のミツロウクリームで  

今日のひとしな
2023.01.24

~「toita」より vol.24 

京都・北山のコミュニティースペース「花辺」西棟にある、「maka(マカ)」。店主・青木幸枝さんがハーブティーと調香を中心に活動されています。

今回は、その「maka」の幸枝さんが作られている、‟makaherb all purpose cream(ミツロウクリーム)”をご紹介。私もいつも持ち歩いている、お守りのようなクリームです。


こちらは、オーストラリアのユーカリの森から生まれるピュアな蜜ろうで作る、万能クリーム。保湿、抗菌、肌への栄養も含み、安心な香りとともに大切な肌を守ります。赤ちゃんからデリケートな肌の大人の方まで幅広く使っていただけるので、私は幼い娘と共に使っています。

蜜ろうとは、ミツバチが巣を作る時に作り出す「ロウ物質」のこと。体の中で花の蜜をロウに変えていくのです。このクリームに使用している蜜ろうは、オーストラリア「ノーザンライト」社(輸入代理店「ワイルドツリー」)のものですが、とても貴重なものだからこそ大切に採取され、無駄が出ないように研究・工夫されて製品を作っています。

髪の毛には、ドライヤーの熱からの保護に使ったり、手のひらで薄くのばしてヘアクリームとしても。唇にはリップクリームとして。他にも、ハンドクリーム、フットクリームとして。爪の健康も保ってくれて、あらゆるところの乾燥や紫外線から肌を保護してくれます。

ぜひバッグにひとつ、いかがでしょうか。

 

今回掲載のお品は以下よりご購入いただけます。
「FROMTOYA 洞爺のおいしいもの、たのしいものの通販サイト」

 

←その他の「toita」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

toita/トイタ(北海道)

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町85-2
営業時間:10:00~16:00
定休日:日、月、火曜日
オンラインストア:https://fromtoya.shop-pro.jp/
instagram:@toita.toya 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ